SSブログ

元気ハツラツ? [食べたもの 飲んだもの]

久しぶりに飲んだかも。



111201_164022.jpg差し入れのオロナミンCを
おこぼれでいただきました。
大昔流れていたTVCMでは
生タマゴとシェイクして飲む
というのをやってましたよね?
…年齢がバレますけど(笑)
あれはおいしいんだろうかと、
やってみたいと親に話したら
ソッコー却下されたっけな。


かなり大人になった今
やってみようとは思いませんけど、
オロナミンCを見るたびに、心がちょっとだけ動きます。
たぶん一回やったら満足するんだろうなー。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ゆつき

オロナミンCって息が長い飲み物ですよね~。某漫才師に惚れて、ルミネよしもとへ行くようになってから、よく飲むようになりました。生タマゴとシェイク・・・確かに一回で満足するでしょうけども。飲むのはかなり怖いですけど。どんな味なのか、気になってしまいます。
by ゆつき (2011-12-04 00:34) 

zou

私、一度も飲んだことないの。
これからも飲まずに一生終わるかもしれないけど、まぁ別にいいっかな・・みたいな(笑)
by zou (2011-12-05 23:29) 

まりあ

うちの父が今年の夏は毎日数本ずつ飲んでました。
ほとんど何も食べられずでしたが
これだけは好きだったみたいです。
今年の夏は何百本買ったかなぁ…。
今はすっかり見向きもしなくなっちゃったけど。
フタをしたままストローを刺して飲む…という
裏技まであみだしてました。
生卵…やってた!やってた!
やってみたら、報告お願いします(笑)
by まりあ (2011-12-05 23:32) 

とんぼ

>ゆつきさん
ルミネよしもとに行くとオロナミンCがもらえるの??
オロナミンCといえば小さな巨人というイメージで、
どーも(当時の)巨人軍の選手が浮かぶんですけど、
この記憶も相当古いんでしょうねぇ(苦笑)

by とんぼ (2011-12-06 16:29) 

とんぼ

>zouさん
息の長い商品だから、
いつか飲む時がくるかもよ(笑)
by とんぼ (2011-12-07 10:11) 

とんぼ

>まりあさん
オロナミンCってなんだか元気になりそうな
ネーミングと独特の味ですもんね。
フタをしたままストローでさして飲むって
どんなフタだったかなぁと思い返して・・・
!って感じ。ちょっとチャレンジしてみます。
生たまごシェークの方は・・・まりあさんぜひ!
ぜひ試してみての報告、お待ちしています(にや)


私はーどうしよっかな。おいしいのかなぁ・・・・
おいしそうに・・・思えないんだもんなぁ(爆)
by とんぼ (2011-12-07 10:19) 

ゆつき

はい、そーなんです。公演によるのかもしれませんが・・・。こうやって楽しい記憶に刷り込ませて、普段手にとってくれなさそうな次世代のオロナミンCファンを獲得していく算段では?、と思ってます(笑)。
by ゆつき (2011-12-08 23:51) 

とんぼ

>ゆつきさん
なるほど(笑)
息の長い商品になるための秘訣は
こういうところにもあるのかもしれませんね。
もらったオロナミンC、みんな飲んでるのかなぁ。
by とんぼ (2011-12-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。