SSブログ

今日のMUJIごはん。 [食べたもの 飲んだもの]

最近ちょこちょこ。


昨日は銀座でリフレをうけた後に、
有楽町のCafé & Meal MUJI で晩ごはん。





選べるデリの「4品セット」に、
オプションで十穀米と今日の味噌汁。



いつも3品におさえようと思いつつ、
ついつい4品にしちゃうのよねぇ・・・・


ごはんを少なめに盛ってもらったのに、
「デザートはいかがですか?」ってなぜ聞く(爆)
昨日は ぐっと我慢の子 でしたよ。


MUJIの店員さんは必ずと言っていいほど
「デザートはいかがですか?」って聞くよね。
選べるデリを選んだ客の何割が、
そのひとことに折れるんだろうか(笑)


席をキープするためのプレートを、
いつも何気なく取るのですが、なんとなく
その日の気持ちに近い言葉がまわってきてるかも。
この日は「木」でした。なんとなくそんな気分だったなぁ。
                     どんな気分だよ(苦笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あられ☆

ここの選べるデリいいですよね。

また機会があったら寄りたいなぁ。。

今度はデザートも選びたい(^^;

そうそう、あのプレートの漢字一文字が意外と

目を引きますよね。

巣鴨のアトレヴィのMUJI Cafeが出来たときに

初めて見て面白いなぁ。。。と思いました。

またデートしましょうね。

by あられ☆ (2011-12-02 21:33) 

とんぼ

>あられ☆さん
ひとり外食でいろいろなおかずが食べられる
ちょっとおしゃれな定食ってなかなかないので、
家の近くにあるといいのに、といつも思います。
この間ここで、選べるデリでビールを飲んでいる
おじさまに遭遇しましたよ。またデートしましょう!

by とんぼ (2011-12-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。