SSブログ

今年最後の、最後の。 [食べたもの 飲んだもの]

今日もいただいてきました。

3日間だけの 今年最後のGuma-Café(グマカフェ)
初日に引き続き、最終日の今日もお邪魔してきました。♪
              ※来月はXmasケーキのみ販売




今日いただいたのは ショートケーキ と、
ミルクチョコレートとフランボワーズのビュッシュ
そして ビッシュ・キャラメル の3点でした。

本当は初日に食べたマンゴーとフランボワーズのビッシュ
もう1回食べたかったのですが、また作ってくださいねー!
とお願いして、まだ食べていなかったキャラメルにしました。
          ・・・・・とか言って、習ったことあるんだけど(汗)

以前にも書いたことがありますが、
紅茶グマと私の出会いのケーキは、
イチゴショートのクリスマスケーキでした。

いろんなお店のイチゴショートを食べたけど、
みど先生のつくるイチゴショートが一番好きです。
初めて食べた時の感動は、今でも思い出すもん。

このケーキがきっかけで、
食べるだけでなく作ってみたい と思って
  というか、ほかの種類のケーキを食べるには、
  その当時教室に通うしかなかったんだけど(爆)
今の私がある訳ですから、出会いって不思議ね。


紅茶グマ焼菓子工房は、
今年11月で10周年だそうで
おめでとうございまーす☆

月いちグマカフェ、12月は
クリスマスケーキの予約販売
のみで、カフェはお休みなの。
また来年、おいしいケーキを
楽しみにしていますよー!! まじで!
今年1年ありがとうございました っていうのはまだ早いか(笑)
お菓子屋さんって、クリスマスが一番忙しいんだもんね・・・・・




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みど

とんぼちゃん、わざわざ来てくれて、ありがとうございました。

クリスマスのショートケーキがご縁で、とんぼちゃんが来てくれるように

なったんだよねーしみじみ。

私こそ、今年1年、ありがとうございました。

来年も・・・私はケーキを作っているのかなあ。




by みど (2011-11-28 00:45) 

とんぼ

>みど先生
今月もおいしいケーキをありがとうございました。
行けなかった先月が好物ばかりだったので、
アップされた先月の写真を見ながら来年のことを
考えようと思います。来年楽しみにしてますからっ!
みど先生にしか作れないケーキがあるんですから
来年もきっと作ってますよ。私もみんなも待ってるしー
クリスマスシーズンも元気に乗り切ってくださいね!
by とんぼ (2011-11-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年最後の。今日のMUJIごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。