SSブログ

ひとり旅つぶやきの記録@札幌(後半) [旅人日記]

今日は後編です。


前編以上に 観光地らしい観光地は出てきませんが(爆)
私のための私によるつぶやき記録 ということで・・・・
よろしければ最後までおつきあいください。


つぶやきをコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき
下から読むと、順を追って読めます

青いちび文字は、 旅から帰ってきた後の追記です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとなく空港では甘いものへ気持ちが向かなくて、カルビー系ばかり買って帰京。
今、後悔しまくっています。なぜ買わなかったんだろう、備蓄用に。
もりもとのハスカップジュエリープレミアムブラック2個だけは購入←物産展でこないから。
旅の途中にたくさん甘いものを食べたからかなぁ。私としたことが。
デパートの催事に出店している大手お菓子店はほぼ空港にあったけど、
ねじり大福のお店までブースができていることに驚いた。人気あるんだね。
そしていつも夕方には売り切れて買えたことがない枝豆大福は、
ここでも売り切れていたのだった。うーむ、縁がないのぉー。


またカルビーの回し者のように購入。
札幌駅で見た富良野カレー味のポテチは、
新千歳空港になかった。他は空港に大概あるね。
次はここで買おうっと。大荷物で帰京しまーす←菓子まみれ(笑)
2011年10月30日(日) 18:36:33
カレー味のポテチは「カレーモ」という商品で、富良野のカレー屋さん
唯我独尊とカルビーが開発したもの。札幌駅で「札幌はここだけ」と
書いてあり一瞬心が動いたが「千歳空港にもあるべー」と後回しに
まさか空港にないとはーがっくりら。じゃがピリカも札幌駅にはあったのにねぇ・・・
ちなみにいも子とこぶ太郎は個数制限あり。とは言ってもじゃがポックルが一番うまい・・・と思う。



新しくなった新千歳空港をうろうろしていたら、
空港温泉に入る時間がなくなった。
さっき食べそこなったネタを立ち食い寿司で。
明日からお茶漬け生活だな(苦笑)
2011年10月30日(日) 18:17:49
改装して道内主要菓子メーカーのブースが広くなった!
これだったら空港で全部買えるじゃん!デパ地下か?(笑)
うろうろした分だけ荷物が増える。やばすぎる新千歳空港。
ちなみにこの立ち食い寿司屋さんは最新式のタッチパネルで注文するが、
職人さんが「このネタ出したっけ?」と聞いてくるので、結局アナログ方式。
おしゃべり楽しかったよ。シャコ、炙りキンキ、生ししゃもなど食べてみた。


ひと昔前はみんなルタオの袋を持っていたけと、
今日は圧倒的に北菓楼
でもルタオは儲かってるんだね。久しぶりに来たら
新しいビルがまたできてた。そろそろ空港へ向かいますー
2011年10月30日(日) 16:10:31
とつぶやいたら、「ルタオはね・・・」とメールをいただきました。


地の魚をつかった握りセットを食べて
満腹なり、駅に戻ろうかと思ったけど
とりあえず見ておけ な
小樽運河前は17.6℃。暖かいはずだ。
2011年10月30日(日) 14:49:57
何度も来ている小樽なのでもういいかなと思いつつ、
旅気分を味わうべく来てみた。お寿司食べて終了。


というわけで 小樽到着
何も資料がないので、駅前で地図をもらって出発。
大丸くんにようやくコインロッカーに入ってもらって身軽に←ごろごろの名前
2011年10月30日(日) 13:57:24
自分メモ:札幌市内から空港への当日宅急便はない


小樽駅で無駄にテンション
あげてどーする(苦笑)←旅行中です
#ucjpタグ付きつぶやき

※テンションが上がった理由は、これのせい
2011年10月30日(日) 13:53:37


海見えてきたー
2011年10月30日(日) 13:30:05
うっかり進行方向左窓側に座っていたことに札幌で気づき
札幌を出てひとつ前の写真を撮った後、慌てて右窓側に座り直した。


札幌駅前のILLUMSでこの子を買って、
一緒に小樽へ行くところ。
北の国の妖精さんだから
札幌っぽいなということで。
クリスマスツリーも欲しかったけど
東京で買お(笑)
2011年10月30日(日) 13:24:24
迷って思いとどまった子が忘れられず、
ニコタマのILLUMSへ行ってみようかなと思っているところ。ブルーグレーがかわいい。


アップしそびれたけど北海道庁前の
イチョウ並木もきれいに色づいていました。
雪虫も飛び始めていたそうなので、
どうやら札幌市内も初雪が近いらしい。
これが雪虫だ!という発見はなく残念


せっかくなので時計台まわりで大丸へ。
久しぶりに見た気がする。
札幌には結構来てるけど、ここより
デパ地下出現率の方が高い
2011年10月30日(日) 11:52:26
CSを見るために札幌入りしていた
西武ファンのいくりん♪さんとニアミス
していたらしいことが数時間後判明


ケーキが食べたかったので、
オーロラタウンの←札幌地下街
サッポロスイーツカフェに来た。
かなりうすーい記憶だけで
たどり着いた自分を褒めてあげたい(笑)
2周年なんだって。
2011年10月30日(日) 11:24:28
2011年のグランプリ作品である
はちみつババロアも食べたけど、
店員さんおすすめのカボチャタルトがおいしかった。ハロウィンぽいね。


デパ地下は得意だけど、地下街ってよくわからん。同じ地下なのに。
とりあえずおいしそうなものがある丸井今井大丸に寄らないと、
札幌を離れられない私(笑) 2011年10月30日(日) 10:40:42
丸井今井にあったホリのソフトクリ-ム屋さんがコロンバンになっていた<自分メモ
丸井今井の大福屋さんで買ったカボチャ大福がおいしかったよ。季節限定だったのかな。


とりあえずホテルを出てごろごろ駅まで歩いてみようかな、
寄り道しながら。甘いもの食べたいなぁ。
2011年10月30日(日) 10:11:39
次回札幌に来る時は大丸のきのとやイートインを思い出せ<自分メモ(笑)


こんな時間からJCDやるんだ。民生の厳島神社ライブ映像を流すらしい。
見ながら寝ちゃいそう(笑)。札幌のデパートもぶらぷらしたいしなぁ
…問題はごろごろ荷物だな。 2011年10月30日(日) 09:33:20
これを見ていたせいで出遅れた(爆)


起きたら声ががらがら。
空港までの当日便の扱いがなくなったというので、
荷物を持ち歩かなければならない。どう動こうかな。
夜便だから時間ありすぎ。小樽に行っても、
寿司を食べるだけになりそうだし。うむ。
2011年10月30日(日) 09:21:30
前からなかったのか以前はあったのかは謎だけど、
札幌に遊びに来たみなさんは荷物をどうしてるのかな。
ずっと持ち歩いてるのかな。宅急便で自宅まで送っちゃうの?


明日小樽にお寿司でも食べに行こうかなー。
とりあえず風呂に入って寝ますー。お世話になったみなさま、
ありがとうございました。また近いうちに会えますように。
2011年10月30日(日) 03:08:18


↓このあたりは、2次会カラオケ後の真夜中のつぶやき
 夜中につぶやき始めて眠れなくなりました(苦笑)

ちょっとなんだかもどかしいし、なんて不器用な人たちなんだろうかと(苦笑)
2011年10月30日(日) 03:07:05

会えない時間が愛育てちゃうんだなーと思った夜でした、お互いに。
なぜこのツアータイトルにしたか、札幌ではもっと丁寧に話した方がよかったんじゃないかと…
そんな気が改めてしました。もったいないなぁ、なんとなく。
2011年10月30日(日) 03:02:41

私も春の札幌に行きたいな。
2011年10月30日(日) 02:52:50

春もおいしいものがいっぱいあるから、
また札幌に行こうよ高見沢さん。ね。
2011年10月30日(日) 02:47:52


(ひとり旅つぶやきの記録@札幌 前編) のつづき


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いくりん♪

私も同じアングルの写真がありますよ(いちょう並木と時計台)。
めちゃくちゃニアミスでしたよ!
びっくりしました~(´∀`)

小樽なんてもう20年近く行ってないです。
意外に行ける距離なのですね。
来年札幌ドームに行く時には
小樽まで足を伸ばしてみたいです。

はい、来年も札幌に行く気ですw
あ、広島も行きますよ(^∀^)ノ
by いくりん♪ (2011-11-08 20:09) 

とんぼ

>いくりん♪さん
会えそうで会えませんでしたね。
超ニアミス@時計台だったのに残念。
帰りの飛行機でライオンズユニの人が
大挙して乗りこんできた時には
思わず探しちゃいましたよ<19時便
小樽まで電車で30分ぐらいなので、
半日あれば行って帰って来れるかも。
ナイターならゆっくりできそうですよね。
来年はズムスタで野球観戦もぜひ!!
by とんぼ (2011-11-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。