SSブログ

ALWAYS。 [幸之助ばか日記]

あぁ、やっぱ好きだって感覚。

(ネタバレはありません)



3人出てきた瞬間はそう強くは思わなかったんだけど、
音が出た瞬間に、あーここがHOMEだと思いました。

なんていうか、私のなかに常にあるものって感じ。

自分で意識しようとしまいと、いつも
私のなかに存在しているという感覚。



   ??????!!


   ALWAYS じゃないですか(笑)



私、普段アルフィーのCDとか、ほぼ聴かないんです。

時々じっくりCDを流して聴いてみると(年に1回あるかな・苦笑)
「あれ?CDだとこんなアレンジだったんだ。」とか
「CDだとこんな風に歌ってるんだ。」とかびっくりします。


じゃ、アルフィーは聴かないの?って聞かれると、
いや、いつも聴いてるよ・・・・って答えるかも。


いつも流れてるんだもん、あたまのなかに。
いつも感じてるんだもん、こころのなかで。
             


昨日は、そんなことを考えていました。


あたまのなかで流れている音は、
だいたい記憶の中のライブ音源だから、
CDを時々聴くとびっくりしちゃうんだよね。
その記憶のライブで演奏が間違ってるとこは、
きっと間違えたまま記憶してるんだよ(苦笑)


双眼鏡席だったのに忘れてしまい
音そのものや3人のライブの動きに
ちょっと注目して見ていたのですが、
ちょっとした動きでもあー桜井さんとか
あー幸ちゃんとか、あー高見沢さんとか
わかるし、こんなに距離が離れているのに
気持ちがどかーんと伝わるんだなぁと。
双眼鏡に頼り切っていた最近の自分を
反省した夜でした。でも札幌でがっつり
双眼鏡抱えてても笑わないでね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。