SSブログ

また来年。 [見たこと 聞いたこと]

そういえば初めてでした。

「おねーちゃん、ナイター初めてなんじゃないん?」
そう 今季2度目のズムスタは、初ナイター観戦でした。




お休みの日(=土日祝)はデーゲームで組まれることが多いので、
そういえば広島でナイターを見ること自体久しぶりかもしれない。
今年は2回も来ることができてうれしいな♪のズムスタ観戦。
7回ウラのジェット風船も、球場じゅうに響き渡る応援歌に合わせ
歌いながら飛ばしました。神宮やドームじゃ音楽は流れないし、
風船も飛ばせないもんね(ズムスタはビジターの曲も流すけど)

試合当日は「カープうどんをいつ食べようか」と書いていましたが、
普段よりも少ない列だった選手プロデュースメニューのブースに
並んでみることにしました ま、消化試合だからね(ぼそぼそぼそ)



「どうするぅ?前田はラーメンなんじゃもん。」

選手プロデュースメニューがあるのは、ほぼセンター後方。
真反対にある私たちの席まで持って帰る間に麺がのびる?

「でも来年前田がおらんよぉなことになったら、
 このメニューなくなるじゃろー。食べておこーやー。」
   縁起でもないけど、まったくゼロじゃないしねぇ。

「前田は食べるとしてー、もう1個は誰にするぅ?」


ということで、重鎮・前田智徳・熊本ラーメン と
期待の若手・今村猛・鶏肉香味焼丼 を選びました。



実はあんまり期待していなかったのですが おいおい
「あーこれなら前田を2つにすればよかったね」
ってくらいおいしかったです、熊本ラーメン☆
  いや、いまむー丼もおいしかったんだけどね

「もう1杯は、よぉ食べんもんね。」
   (意)もう1杯は食べられない


・・・・・・・ってことはさ、

    
    やっぱ前田には、

    来年もカープにおってもらえばいいんよ!



球場の中を散策していたら、
熊本のくまモンにカードをもらったよ。
前田に会いたくてズムスタに来たのに
2軍に落とされちゃったんだもんな(涙)
チームの方針だから仕方ないんだけど、
まだまだ前田様はカープに必要なんよ。
急に辞めるとか言わんでね。お願い。


で、ウータン…じゃなかった石原のバナナデザートを
試合後半に食べたかったのに、試合内容があまりに残念で
センターまで歩いて買いに行く気力が失せてしまいました(笑)
来年、またズムスタに来る機会があったら、ウータン・・・・
じゃなかった、石原の好きなバナナを使ったデザート食べたいな。

                           また来年ね!


そういえば自分たちの順番が回ってくるまで、
「どうやって頼めばいいんじゃろ、選手名?商品名?」
と悩んでいたのですが、みんな選手名で注文してた。
前田4つと栗原2つと・・・って感じで愛ある敬称略(笑)

で、「厨房も呼び捨てにしとるんかね。」と思ったけど、
鳥とか豚とかハンバーグとかラーメンとか言ってたなぁ、
なんかつまんなーい。ま、フードコートの店員さんたちは、
選手を呼び捨てにできないよねぇってことで納得した。
でも「Dー33の前田、もうできた?」「栗原はまだ。」とか
言い合っていたら、それはそれでおもしろいのにね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさち

ラーメンに1000円…(つд`)
by あさち (2011-10-12 22:43) 

とんぼ

>あさちさん
やっぱ そこにツッコミ入るよね(笑)
いちおうサインが当たるクジ付きなのよ。
私たちはハズレたけどね。
by とんぼ (2011-10-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。