SSブログ

ホットケーキ白地図ぬりぬり。 [食べたもの 飲んだもの]

私の白地図は、
パンケーキも含まれるのだ。


週末、表参道にkata kataさんの展示会を見に行きまして、
見終わった頃、ちょうどお昼ごはんの時間に。

久しぶりの表参道で何を食べようかなと思いめぐらせて
ふと 骨董通りに行ってみたかったお店があったんだ
と思いだし、途中不安になりながらもてくてく…


そう、私 骨董通り沿いにあるという記憶だけで、
お店の名前も場所も覚えてなかったのだよ。


なんとなく歩いていて気がつくかなと思ったけど、
ぜーんぜんわからなかったので携帯で検索。

「大川雅子(さん) パンケーキ」で、
なんとか私のぼろぼろ携帯クンでも探し当ててくれました。

  お店の名前は、APOC(アポック)
   たどり着かなかったら岡本太郎記念館に行けば    なんとかなるかーとは思っていたけどね。



パンケーキ専門店というだけあって、
メニューはパンケーキOnlyと実にシンプル。
私はグラノラ付きのセットにしてみました。
 グラノラに添えられた自家製マーマレードが絶品だった(うっとり)


パンケーキにはホイップかベーコンが選べるのですが、
迷って迷ってホイップに。ベーコンもおいしそうだった。

特筆すべきは、添えられているレモン。
バターをのせた後、レモンを絞って食べるの。
バターミルクの入った生地が存在感があるので、
レモンを少し絞るとさわやかな風味がプラスされて
また違う印象になりました。家でもやってみよう☆

骨董通りに来る機会もないので、
ホットケーキミックスをお土産に。
生地を寝かせるのがポイントですって。
片付けが落ちついてガス台買ったら、
さっそく作ってみようかな。
少しずつ塗られているは白地図。
今度はどこへ行こうかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。