SSブログ

ガレット・デ・ロワ2011 [食べたもの 飲んだもの]

なんとなく書きそびれていた、
今年のガレット・デ・ロワの話。

ここ数年は街のケーキ屋さんやパン屋さんの店頭で、
ふつーに見られるようになった ガレット・デ・ロワ。

今年いただいたガレット・デ・ロワのことを
せめて1月のうちに記事にしようと思いつつ、
気がついたら2月に・・・・うーむ どうしよう。

でも今でも店頭に並べてるパン屋さんとか
ケーキ屋さんもあるしー エルメはずっとあるね

ってことで、自分の記録として書いておこっと。



去年は紅茶グマの教室で作ったのですが
今年は紅茶グマの通販で購入しました。



写真は定番のアーモンドクリームのものですが、
実は3種類あったのだよ 写真を撮ってる余裕がなくて(涙)
一番好きだったのは、金柑と栗入りガレット・デ・ロワ!
これ、来年も食べたいですっっ!つーか来年教えてください(爆)
ちびちびちびちび食べて、終わってしまうのがさびしくて
皿を舐めまわしたくらい(嘘)おいしかったですっっ!!

ガレット・デ・ロワは3種類あったのですが、
フェーブはさらに3種類×4色あったの!
赤とベージュ来いっ!って念じてたのですが・・・






結果・・・・・
かすりもせず(爆)
オレンジの紅茶グマとエッフェル塔
青のネコちゃんでした。とほほん。
しかもフェーブ1個も当たらなかったし
ま、王様にはなれなかったけど、
今年1年元気で過ごせたらいいや。


今晩から紅茶グマのバレンタイン通販が始まるそうな。
私が気になっているのは抹茶のガトーショコラです。
ふた晩ぐらい悩んで決めよう(笑)←なくなるぞー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みど

なくなるといいけどねー(汗)
毎度あり。来年こそ、当たりますように!
by みど (2011-02-06 23:07) 

とんぼ

>みど先生
先月の店売りで「どうだった?」って聞かれて
あ…記事にしてなかったわと焦りましてー
理由はフェーブの写真を撮ってなかっただけで
今回もおいしくいただいておりました♪
ガトーショコラもおいしそうですね。
いろんな味を少しずつ食べられるのがいいなー
たくさんの人に食べてもらえますように☆
by とんぼ (2011-02-07 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。