SSブログ

なんとかってなんだったっけ? [食べたもの 飲んだもの]

ダメだ、思いだせない。

先月池袋東武で開催された
「食の大北海道展」(終了)で食べた
ノースプレインファーム
いちごソースのソフトクリーム。
おいしかったんですけどね、
かかっているいちごソースの中に
「なんとか」トマトも入っています
って言われたんですよ・・・



その なんとか が、思いだせないのです


・・・・・・・・・・の前にちゃんと聞こえなかったんだけど、ね。


そう、ちゃんと聞えなかったの。


最近、こういうデパートの物産展にも
アジアの国からいらっしゃった観光客の団体様が
どどーっといらっしゃってるんですよ。びっくり。

で、たまたま後ろにどどーっと並んでいらっしゃって、
どうやら声が大きいと有名な国からのお客様のようで、
お店の方の説明が全く聞こえなかったのですぅぅぅ。
聞き直せばよかったのですが並んでいる人が多くて
お店の方も忙しそうで悪いなぁーと思って・・・・


でも、なんていうトマトだったのかなぁって
気になっているのでー

ご存知の方、教えてください(苦笑)


最近デパ地下でもたくさんお見かけする
海外からの団体ご一行様。すごいねぇ。
ガイドブックとかに名所で載ってるんじゃないか?
って思うくらいよく見かけます。ガイドさんが連れてくるのかな
確かに逆の立場だったら・・・確実に来てます(笑)


いちごソースの中にトマトが入ってるって、
おもしろいでしょ?気になるでしょ????
トマトを入れた理由はいろいろ考えられるけど、
ちょっと味が複雑でおもしろかったんですよ。


ね、気になるでしょ?

ご存知の方、ぜひ(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

YAE

札幌駅にお店があるので、ちょっくら聞いてみました。
ソフトクリームは催事専用ってことで、私たちは食べられないんだけど(笑)
お店のお姉さん、とっても親切に教えてくれましたよ~。
「シシリアンリュージュ」っていうトマトだそうです。
とんぼさんが聞いたのと、間違いないかなぁ・・・・???
せっかくなので・・・ヨーグルト買ってきちゃった♪
by YAE (2011-02-08 21:08) 

とんぼ

>YAEさん
ありがとうございますっっっ!!!
いやー私の記憶はいつもいい加減なので(爆)
~トマトって名前じゃなくてもおかしくないですっ!
それよりもソフトクリームは催事用というのに
驚いちゃったりなんかして・・・そうなんですねぇ。
逆に催事ではいつもソフトなんですもーん。
ノースプレインファームはソフトや生キャラメル他に
いつもコロッケがくるのですが、いつも並んでます。
次に札幌へ行く時は、札幌駅のお店ものぞいてみます。
by とんぼ (2011-02-10 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。