SSブログ

切手。 [モノ語り]

ものすごーく久しぶりに買ったかも。

郵便局に用があって出かけて、
ふと 来月青森に行った時に使う用の切手を、
今のうちに買っておこうかなと窓口でチェック。

以前はびっくりするくらい手紙を書いていたので、
季節感のあるもの、デザインの素敵な切手などを
ちまちまと買い求めていたのですが、最近では
すっかり手紙を書く機会も減ってしまったので
新たに買い足すこともなくストック分を使うことに。
そのストックも、そろそろ底をつきそうな感じ…

でも 最近の記念切手は、どーも好かん。

なぜなら複数のデザインが1点ずつで1シート
というつくりになっているので、買いづらいのだ。

シートごと取っておく収集家にはいいかもしれないけど、
全部買え!って言われてるようで・・・すごく嫌っ(爆)

実際窓口で「この切手だけ欲しいんですけど。」と言うと、
すでにバラで売っているシートが残っていたらいい とな。
確かに、あまり人気のなさそうなデザインだけ残ったら、
郵便局側としてはめんどーだよなぁと思うけど・・・
使う方からしてみると 何のための切手じゃー と。
だから、今発売されている「日本国際切手展2011」切手
ドラえもんだけを10枚くださいって言う客は、
窓口でソッコー却下されるんだろうな・・・と思いつつ、


私が買った切手はこちら


県別切手の佐賀・・・・の、
祐徳稲荷と唐津くんちを購入。
祐徳さんが切手になってるなんて
ちょっと珍しいかなと思って、
勢いで購入(爆) 1枚だし
唐津くんちの曳山のなかで
一番好きなのが鯛なので、
もう1枚も買いだなぁ♪って

買ったところで気がついた。


はっ!そもそも切手を買う目的は、
青森から出す手紙に貼るためじゃん!(爆)


ってことで、もう1回窓口をチェックしたら
「青森県」の地方シリーズがあったので
バラで残っているなかから ねぶたとりんご に決定。
       今ひとつのデザインだったけど(ぼそ)


絵ハガキだから50円切手を貼ればOKなのですが、
こういう記念切手って80円ばっかりなんだもーん。


最近はサボり気味ですが、旅先でだいたい1枚
三次に住むおばあちゃんに書くようにしています。
かわった絵はがきなどは周りに自慢するというので、
今回も張り切って探さなくてはねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。