SSブログ

MY FIRST AOMORI [はじめて物語]

ちょっぴりうれしかった♪


人生初ちょこっと青森旅を計画している私。



距離感がわからないまま漠然と青森行きを決めた後、
実際に2泊3日函館付きのスケジュールを組み始めたら、
思いのほか乗り継ぎ諸々が大変で(謎笑)
滞在時間がひじょーに短いことが判明。
まぁ、短時間で欲張るとこーなると反省しつつも、
そんな不思議な旅をまるまる楽しみために
さてどうしようかな…と思案しつつ、足を確保。


みどりの窓口で切符を買った後、
切符を袋に入れようとしたら、
二つ折りのふたの部分に、
りんごマークのはんこがぺたんと。
写真だと少しわかりづらいですが、
JR東日本・青森キャンペーンの
「MY FIRST AOMORI」という
キャッチコピーが書いてありました。


まさに、MY FIRST AOMORI な私。
ちょっとしたことだけど、うれしかったです。

まー宣伝のために押してあるんですけど、
まさにワタクシっ!それなんですよ!それっ!!
って窓口の駅員さんに訴えたかったです(笑)



でもね、ホントに ほんのちょっとなんですよ。
半日あるかないかぐらいの滞在時間でして。
3月に新しい車輌が導入されたら、あらためて
ゆっくり旅できたらいいな 竜飛海底駅にも行きたいし


しかし東京の寒さに耐えられない私が、
2月に青森へ出かけるなんて・・・無謀すぎるかしら。
冬の北欧に行けたんだから、大丈夫でしょう たぶん。
とか言いつつ、ヒートテック買いまくっています(爆)
だってー寒いでしょ、絶対 ←冬だから当たり前じゃ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とみっち

りんごマークほんとぴったりですね^^
新幹線が開通して行きやすくなりましたね☆
青森の旅楽しんで来てくださいね♪
by とみっち (2011-01-23 02:37) 

とんぼ

>とみっちさん
コメントありがとうございます。
青森は遠いとこというイメージが
新幹線開通で払しょくされました。
それでも3時間かかるから、
日本は狭い狭いと思っていても
やっぱり広いんだなーと思います。
短い時間ですが楽しんできます♪
by とんぼ (2011-01-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。