SSブログ

野菜を食べるカレー。 [食べたもの 飲んだもの]

キャンプだ、ほい♪

昨年のクリスマスに食べたランチの話。
           ちょっと古い話ですが・・・

あれはキャラメルの千秋楽を観た日@クリスマス
自宅でばたばたしていたら、もうこんな時間?(汗)
池袋でお店に入って昼食をとる時間はなさそうな雰囲気
でも空腹のまま観劇なんてできなーいっっ!!!


そんなクリスマスの日ふと思い出したのは、
池袋駅構内に新しくできたカレー屋さん。
気になってたけどなかなか行く機会がなくて、
駅ナカだったらすばやく食べられるかな…と

名前は、野菜を食べるカレーcamp
代々木にある人気のカレー屋さんの支店。

看板に書いてある「野菜を食べるカレー」
ってところに惹かれて入ったのだけど、




実際にお店のなかに入ってみたら、
「camp」 の方がポイントだったようです。



小さなフライパンにはこんもりと
野菜がたっぷり入ったカレールー。
スコップ型のスプーンがかわいい♪
紙ナプキンは飯ごうに入っていて、
おかわりのお水は赤い水筒から
自分で注ぐシステムだった。
まるでキャンプに来てるよう☆


よく見ると店内は野外活動っぽい内装だし←どんな感じだ(笑)
店員さんもキャンプスタイルで、みんなかわいいのだ。


あまり時間がなかったのでキャンプ気分に浸りきれず
その日は退散。またゆっくり行きたいなぁ・・・・

でもこんなかわいい雰囲気のお店ですが、さすが駅ナカ。
サラリーマンのおじさんが、ふつーに新聞片手に食べてます(笑)
そこもアンバランスだけど、おもしろいカレー屋さんでした。


野菜を食べるカレー camp express 池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内
月~金 7:00-23:00(L.O.22:30)
土日祝 11:00-23:00(L.O.22:30)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あられ☆

通勤で必ず店の前を通るのにまだ一度も入ったことが無いです。
ちらっと覗くことはあるのですが、こんな感じなんだ。
今年こそはトライしてみようっと。

スコップ型のスプーンが可愛いですね。
by あられ☆ (2011-01-11 22:49) 

とんぼ

>あられ☆さん
あの場所は以前もカレー屋さんでしたが、
いつの間にかあのお店に変わってましたよね。
中はもっとにぎやかで楽しいですよー。
スコップ型のスプーンはかわいいんですけど、
ちょっぴり食べづらいかもしれません(苦笑)
カレーは注文してから小さなフライパンで
作ってくれるみたいです。ルーはさらさら系で
かなりあっさり系かなーという印象です。ぜひ。

by とんぼ (2011-01-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。