SSブログ

きびだんご風。*追記あり [食べたもの 飲んだもの]

…と言われましても、

年明けに職場で配ったお土産
「山陽限定・永谷園
 おとなのふりかけ 」
中国地方の南側・山陽地域の
岡山・広島・山口の名産品を
イメージしてつくられたもの。
どーしても気になる味があって
これにしてみたのですが、
私が気になっていた味は、どーも職場では人気が薄く・・・


ま、原因はわかってるんです。

私もいまだ、その味には手を出せないでいるから。



味はこの4種類だったのですが、
原材料も、ふぐは山口産に、
かきと広島菜は、広島産に
こだわったんですって。
で、職場のみんなの手が、
私の手がのびなかったのは
岡山・きびだんご風なのです。



なんとなく想像するに、会社は違いますが、
赤飯風味のふりかけに似てるのかなぁと・・・
って食べてから記事にするべきでしょうか(爆)。
お粥だったりお蕎麦だったりお寿司だったり
パスタだったりしてごはんを炊いてないんだもーん。

今晩あたり、試してみようかな。
お菓子みたいに甘いのかな。
楽しみ楽しみ。


[追記]

食べてみた。なるほどーって感じ。
もちもちする訳じゃないみたい。
あくまでも味なんだろうけどー
私、きびだんご食べたことないんだった(爆)

あまーいお菓子のようなふりかけを想像してたけど、
やっぱり「おとなの」ふりかけだけあったね。
山陽地域のおみやげに、話のタネにぜひ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。