SSブログ

最後のお昼ごはん。 [食べたもの 飲んだもの]

まだ信じられません。


ほぼ毎日、平日はお昼ごはんを食べに行っていた店が、
今日20年の歴史に幕を閉じました。さみしすぎるー。
おつきあいは10数年に渡るのですが、その間に
いろーんなことがあったけど、毎日毎日このお店で
おいしいごはんを食べながらおしゃべりして、
ストレス解消しつつ楽しく過ごしておりました。


だからなくなっちゃうのが
今でも信じられません。


最後のメニューは、こんな感じ。



こんなにいろんなものを出すお店は、
近所に他にありません。しかーも、
毎日違うメニューが出てくるのだ。
常連の苦手なものを覚えてるので、
私にはキュウリがでてきません(爆)
ポテトサラダのキュウリもきれいに
除いてあったんだよ。すごいでしょ。
       ↑そのくらい食えー(笑)


結構びっくりするような創作料理が出てくることもあって、
「ママ、これ何?」って目をぱちくりさせたこともあったけど、
いろーんなものが食べられて、おいしかったし楽しかった。
 今までで一番衝撃だったのは、酢豚に桃が入ってたことだな

このお店のメニューで一番好きだったのは、
具がたっぷり詰まった大きな大きな春巻でした。

お店のママが作るメニューには一定のブームがあって、
作るのが楽しいと思っているメニューは続くのですが、
作るのに飽きてしまうと、とんと出てこなくなりまして
このお店の春巻が好きな人はいっぱいいたのに、
「春巻めんどくさいからねぇ。」と最近はご無沙汰。

昨日、帰り際に思いきって「春巻が食べたい。」と
リクエストしたのですが、明日のメニュー決まってるから
と返ってきて、今の忘れてー気にしないでーって
お店を後にしたのですが・・・・・


今日のメニューは、春巻でした。
ちょっと泣きそうだったかも(涙)
お肉や野菜や春雨が入った
具だくさんの大きな春巻。
最後に食べられて本望です。
18年お世話になりました。
本当にごちそうさまでした。
  来年からどうしようかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

you-ko

働く場所の近くのご飯って重要よね。

アルさんも毎年2回きてくれるホールの近くで働く私は、ご飯難民ですよ。弁当持っていかないとキビシイの

公共機関集結のわりにまともなご飯が食べられる所がやたら少ない…←売店の弁当高いし少ないし…

お昼ご飯の新規開拓頑張ってね
by you-ko (2010-12-28 16:37) 

とんぼ

>you-koさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

今年に入って、今日で3日目。
今まで行っていたお店は1メニューで、
座ればその日のごはんが出てくるという
かなり楽なランチタイムを過ごしていたので
もーそれはそれは大変です(笑)。
考えるのがめんどーなので、お店だけは
曜日でローテーションしようってことに(爆)。
でも今まで小鉢もりだくさんに慣れていたので
単品メニューだと気持ちが満腹ならなくて…
サイドメニューを頼んじゃうと予算オーバーだしー
とかなり頭が痛いです。まだ3日目なのに・・・
by とんぼ (2011-01-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。