SSブログ

古式出雲蕎麦!! [つぶやき]

マジでおいしいです!!!


このブログを書き始めた頃(2004年)から何度も
おいしい♪おいしい♪おいしい♪と連呼し続けてきた
出雲のお蕎麦が通販で購入可能になりました。
ホントにおいしいの~?と気になっていた貴方!
騙されたと思って1度お取り寄せしてみてください。
後悔させませんっっ!! …させたらごめんね(え?・爆)


何度も何度も記事にしてる訳ですから、
私、本当に心の底からおいしいと思ってまして、
1人でも多くの人に気にいってもらえたらいいなと
マジで応援しています。はい。

でも広島にいる私の家族が、すでにこの商品を食べてる
ってどーいうことなんだろう?(苦笑) ←いやいいんですけど
      父情報によるとやっぱウマかったらしい。

 という訳で、以下勝手に転載しました(笑)





■新発売「古式出雲蕎麦」のお知らせ


この古式出雲蕎麦は、蕎麦の実の甘皮という部分を
ふんだんに使用し色が黒く香りが高いのが特徴。
滋味深く野趣溢れる味は他に類を見ません。

甘皮を入れれば入れるほど、蕎麦はつながらなくなります。
出雲地方でも、現在では当店以外で見られません。

洗練された蕎麦とは趣が異なるかもしれませんが、
これこそが、この出雲地方で古くから愛され続けて来た味。

当店でのみ提供していた古式出雲蕎麦を
ご家庭で手軽に楽しんで頂けますよう半生加工に成功致しました。

冷たい割子蕎麦はもちろん、温かい出雲特有の「かまあげそば」も調理可能。
蕎麦が茹で上がったら、温めた丼にそば湯をいれ、
茹でた蕎麦を洗わずそのまま丼へ移します。
付属のつゆ(濃縮)を好みで入れお召し上がりください。
薬味は、かつおぶし、ねぎ、ごま、もみじおろし、のりなどがお薦め。
トロっとしたそば湯で食べる蕎麦は身も心も温めてくれます。

古式出雲蕎麦、是非召し上がって頂きたいお蕎麦です。
だしつき、2食ずつの小分けにしています。
出雲の味を是非ご賞味ください。

お客様から早速こんな反応もありました。
http://hapirin6.blog77.fc2.com/blog-entry-219.html#more


■玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣 「古式出雲蕎麦」
4人前入り 1050円 だし付き
※出雲古来、真っ黒で風味が高いお蕎麦です



■お申し込み要項
メールにて下記を記入のうえお申し込みください。
※12個以上の御注文で送料サービス!

お名前
ご住所
電話番号
御注文数(6個以上からお願い致します)

申し込みアドレス
shingu@galaxy.ocn.ne.jp


玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣http://daimyozin.web.fc2.com/




急いで申し込めば、年内着発送可能なんだって。
(いつまで年内着OKかは、直接問い合わせを)


ちなみに、私はこれまでこんな風に記事を書いています。

http://tomboeyes.blog.so-net.ne.jp/2004-11-29-4
http://tomboeyes.blog.so-net.ne.jp/2006-05-03-1
http://tomboeyes.blog.so-net.ne.jp/2008-05-01-3
http://tomboeyes.blog.so-net.ne.jp/2008-05-18-1

蕎麦の写真が載ってる記事だけ、抜粋して載っけてみた。
お店で食べる蕎麦は格別なんだけど、出雲はやっぱり遠いしね。
だから通販で手軽に買えるようになったなんて、うれしいな。
注文数が6個以上からってのは、ちょっとハードル高いかな。
日保ちもするし、みんなでまとめて注文ってのもいいよね。
食べ方は説明文にもあったように、冷たい割子もいいけど、
おすすめは“かま揚げ蕎麦”!はぁー食べたいなぁ ←妄想中
      お店で食べるなら断然“大名しじみそば”派です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

合格しました。最後のお昼ごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。