SSブログ

合格しました。 [日常のこと]

だって3級だし。

って余裕はいっさいなかった(笑)


今年の秋 こっそり受けた
パンシェルジュ検定の結果が届きまして、
無事合格していました。あーよかった。

公式テキストを買うのは早かったのですが、
ぜーんぜん開かないまま一週間前になってしまい、
やばいやばいと蛍光ペンを手に慌てて開いたら、
思いのほか覚えることが多くて冷や汗が(笑)


そんなに難しくないと思う3級ですが、
私、四択問題を解くのが苦手なのです。


どれも正解に見えてきたり、
どれも不正解に見えてくるの(爆)

しかも「この中から正しいものを1つ」より、
「正しくないものを1つ」って問題は、もー大っきらい。
                      ↑そういうのが多い


で、さくっと終わらせてあと30分もあったもんだから、
いつも見直さないくせに見直して書きなおしてみたら、
それがぜーんぶ間違ってたので(爆)やばいと・・・


その結果は、こんな感じでした。
70点以上で合格なのですが、
思ったよりとれてなかったかも。
完全なる趣味検定ですけど(笑)、
来年2級を受けるかどうかは
テキスト立ち読みしてからにしよ。
でも2級からバッジもらえるんだよ。
ちょっと気になるのよねぇ・・・・





パンシェルジュ検定 2級公式テキスト

パンシェルジュ検定 2級公式テキスト

  • 作者:
  • 出版社: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。