SSブログ

☆☆☆ [幸之助ばか日記]

2010年のライブおさめに思う。

今年も無事、武道館のライブに
参加することができました。

幸運なことにこうやって毎年
クリスマスイブの夜、武道館で
過ごすことができているけれど
あと何回参加できるのかなぁって。
そういえば、そういうこと今まで
考えたこともなかったなぁ・・・今日はどうしたんだろう(苦笑)って
電車の中でぼんやり考えながら武道館に向かった私。
私の心のつぶやきを、ツイッターに送信していないのに
高見沢さんまでどうやって届いたんだろうね(苦笑)。

私のつぶやきに対する答えを、
高見沢さんは話してくれました。

約束を信じて生きていけばいいんだ。
その約束を守ろうとしてくれる3人を信じて
私にできることを頑張っていけばいいんだ。



今日は私にとってのツアーファイナルでもあったので、
1曲1曲、ひとことひとことを噛み締めながら過ごしました。




それで改めて思ったのは、
あの3人は私にとって
ツリーのてっぺんで光る
星のような存在なんだな
          ってこと。



道に迷った時には進むべき方角を指し示してくれたり、
月もない暗い夜にはそっと足元を明るく照らしてくれたり、
いつもどこかで見守ってくれている星のような存在。
それをしみじみと思う、そう感じる夜になりました。

「みんなにはいつもピカピカしてて欲しい。」って、
この秋どこかの会場で高見沢さんが話してたけど、
私たちの心がいつもピカピカと光っていられるように、
たくさんの愛と勇気と夢と希望の歌を歌いながら
空から星のように光をあててくれてるんだ。


そんな3人を私の人生与えてくれた
音楽の神様に感謝しなくては。


そして、いつも私を照らしてくれる
3人に感謝しなくては。


私の人生に、アルフィーがあって
本当に本当によかった。ありがとう。

これからもよろしくね。



いろいろ書いたけど消しちゃった。
本当に、私たちって幸せ者だな。


当日アップできなかったけど、昨日の初日看板。
今日は2F席だったのにサンタさんがもぎってくれた。
うれしかったな。バイトさんたちもありがとう。
楽しいクリスマスイブになりました。感謝感謝。
メリークリスマス。明日は池袋で観劇おさめ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まりあ

ほんとにね…。
何処で私を見てるの?
何で私の悩んでること知ってるの?
って、私も良く思う事があります。
きっと全部偶然なんだけど
偶然だけじゃない何かがある…
って思える時があるから。

今夜、私にとっては
ちょっぴり切ないイブでしたが…
とんぼさんのブログ見て
良かったな~と思って泣けてきたよ。

信じられるものがある私たちって
本当に幸せ者だよね。

by まりあ (2010-12-25 01:18) 

YAE

23日、お会いできてよかったです。
ホントは地元でも会いたかったんだけどなぁ。

私は今、まさに「暗い道をさまよってる」状態なのですが・・・・。
さまよう原因が彼らだから、助けてくれるのも彼らであってほしい。

来年もまた、たまねぎの下でお会いしたいです!!
by YAE (2010-12-25 08:08) 

とんぼ

>まりあさん
お返事が年を越してしまい申し訳ございませんっ!
「この曲を今、このタイミングで聴くなんてー。」
ってことは、これまでも何度かありましたけど
昨年の秋ほど、どれもこれもってことはなく(苦笑)
ホントに高見沢さん、どっかで私のこと見てるでしょー
って参加するたびに思っていました。春はどうかなぁ。
寄りかかってる訳でも寄り添ってる訳でもないけど、
歌というほどよい距離感で見守られてるんだなぁと
としみじみ思っちゃいました。ホントに幸せ者です。
by とんぼ (2011-01-07 13:22) 

とんぼ

>YAEさん
武道館でお会いできてよかったです。
お返事が遅くなってすみませんっ!!!
来春は札幌へ行く気まんまんの私でしたが、
ちょっと残念な結果になってしまって・・・
日本で春、秋と年2回内容を変えて
全国的な規模でツアーをするのは、本当に
大変なんだなぁと春日程を見て思いました。
ツアーを絡めないで札幌に遊びに行けるよう
計画をたてますので、その時は遊んでやってください。
そして今年もたまねぎの下で会えますように。
by とんぼ (2011-01-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。