SSブログ

りす。 [見たこと 聞いたこと]

かわいい。


うちのキャソナードもレンガみたいに、
がっちがちに固まってるからやってみようかな
 ↑やめとけやめとけー(爆)



テュトワイエの店売りの時に、
空き時間で絵美子先生が彫った
キャソナードのリス、かわいい♪
サトウキビ100%の粗糖で、
赤みがかっているところから
赤砂糖といわれています。
削り取ったキャソナードのお山に
ちょこんと座っているみたい。


でもこんなにかわいいリスさんですが、
この姿のまま計量され、鍋に投入される運命なのだ
                     キャー


使われてこそのキャソナードですから、
リスさんも本望でありましょう・・・・

リスが彫れるほど使わないけど、
私もがしがし削って使ってます。
キャソナード独特風味、好きです。


     かわいかったのでネタにしちゃいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。