SSブログ

アンデルセンの真ん中の人。 [見たこと 聞いたこと]

子供の頃は怖かった。

久しぶりにアンデルセンのパンが食べたくなって、
いくつか買ったら、こんな袋に入れてくれました。



現在は表参道交差点近くにある
青山アンデルセン40年を記念して
オープン当時に使われていたという
水田秀穂さんのイラストが描かれた
紙袋が期間限定で使われているとか。
購入したのは池袋東武店だったけど
全店舗で使ってるのかなぁ…


店員さんが買ったパンをこの袋に入れてくれるのを見て、
思わず「なつかしい!」と声をあげてしまいました。
子供の頃、広島のアンデルセンでパンを買うと、
きまってこのイラストが描かれた袋だったのです。



   で、ワタクシ・・・実はですね


   このイラストが苦手だったです。




   というか、すっごい怖かったの。




     この袋に描かれた



この真ん中の人が!

今見ると少し微笑んだ感じに
見えなくもないのですが、
子供の頃はこの人物の顔が
無表情に見えたんですよね。
それが怖くて怖くて(苦笑)


水田秀穂さんには大変申し訳ないのですが、
そんなアンデルセンと私の思い出のイラスト。
今なら、このイラストの魅力が理解できます。
ようやく大人になったってことでしょうか(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。