SSブログ

ドリームジャンボマラソン握手会。 [見たこと 聞いたこと]

「年末」は付かなかったらしい(汗)


今日から年末ジャンボ宝くじが発売になりましたが、
よく似た名前のイベントに先日参加したのですが、
忘れっぽい自分のために、メモっておこうかと・・・


今回参加した「ドリームジャンボマラソン握手会」は、
THE ALFEEの高見沢さんがソロ名義・Takamiyとして
発売したアルバム・シングル購入者向けの抽選イベント。
「ドリームジャンボ」な「マラソン握手会」っていったい?
と気になり応募したところ当選。先日参加してきました♪

当日を迎えるまで、いろんな妄想が頭をよぎりました。
すべてはこの不思議なネーミングが原因・・・例えば


筋トレで鍛えた高見沢さんがマラソンしながら沿道のファンとハイタッチ とか
ファンが42.195キロを走り終えたらゴールで高見沢さんが待っていて、
テープを切ったところで抱きしめてくれる←握手会じゃないし とか


まぁ 当日までいろんなことを妄想した訳ですが、
蓋を開けたら“休むことなく最後の1人まで握手し続ける”
高見沢さんにとっては、マラソン競技のような握手会でした。
                     まぁ、ふつーそう考えるか・・・・

集合時間が2つに分けられていて、私は後半チームに。
整列して会場に入ると、すでに握手会は始まっていて
決して広くはない会場に、うねうねとファンの列ができていたっ。
募集要項には2000人って書いてあったけど、何人いたのかな。
少し高くなっているステージの上に、ひときわ輝いているのは
あれはまさに高見沢さんっっ!ひとりひとり丁寧に握手している
高見沢さんの姿を眺めながら、自分の順番がくるのを待ちます。

人数が人数ですから、握手したらはい終わりって感じかな…
と思っていたのですが、ひとことふたことは話してもよさげな感じ。
何しゃべろうかなーとシュミレーションをしながら待っていたけど、
並び始めてから2時間越えていたので、待ちくたびれたというか
なんて言うんでしょう、自分自身の緊張と興奮もあったけど、
会場にいるファンの“気”が狭い空間に渦を巻いている感じで、
完全に当てられていたような気がします(苦笑) ←弱すぎ

待っている私がこれですから、
その気を一身に至近距離で受ける高見沢さんって
めっちゃ疲れると思うんですよ。 だからマラソン?
ステージ上で受ける気とまた種類が違うはずだし、
いろんなこと言われてそれに対応しなきゃいけないし、
まぁそれがお仕事なのですが、えらいなぁと思いながら
ステージ上の高見沢さんを見守りつつじりじりと・・・・

そう、じりじりと動くんですよ列が。

テーマパークのアトラクション待ちのように列がつくられて、
じりじりと動いていくのですが、気がつくと間が開いちゃうの。
高見沢さんがステージ上で光り輝いているので、ついつい
うっとり見ちゃうんですねみんな。はっ!?と気がついて、
あわあわと小走りに列を詰めていくファンのみなさまが、
とってもかわいらしかったです。わかるわーその気持ち。

以前参加した握手会ではサングラスをつけていたので、
今日もサングラスかしらと思ったら、黒ぶちの素メガネ姿。
それがあんまりうれしくて瞳をじーっと見て握手したため、
ほかの部位(爆)をまったく観察できませんでした←ダメすぎ
後半の後半だったので、ちょっとお疲れモードかな?
って感じでしたけど、ちゃんと目を見て一生懸命聞いて。
あ…小さな声でしゃべると「ん?」って耳を寄せていて、
まるで内緒話してるみたいでいいなぁと思ったのですが、
元気にしゃべり始めたため内緒話にならず残念(苦笑)

数年前では考えられない程 サービス精神旺盛で、
みんないろんなことしてもらっていましたよー。
数十年前の高見沢さんを知ってる私(爆)としては、
そんなことお願いするなんて恐ろしいぃぃぃ(驚愕)
と思って見てましたけど、本人はそれなりに楽しそうでした。
特に最近の高見沢さんは「おもしろがる」気持ちが
以前よりも強くなっているような気がします。だから
こういう「マラソン握手会」なども成立するのかもね。

もう終わりに近い時間できっとお疲れだろうし、
ものすごい人数と握手して手も腫れてるだろうと思い、
手を添えるだけの握手にするつもりで出した私の手を、
高見沢さんの方から「ぎゅっ!」と力強く握ってくれたのが
ビックリして胸キュンでした☆前の人が終わった後に、
「こんにちは」って雰囲気で迎えてくれた姿も素敵でした。
小さなことですが高見沢さんの人間性が垣間見れたようで
めちゃめちゃうれしかったです・・・・・・とか書いたけど、
高見沢さんも変わったよねぇ しみじみ(笑)

先日参加した市川のライブで ←感想書き途中で挫折中
むせるような高見沢さんの香りにくらくらした私(爆)。
今日も香りに包まれながら握手することになるのか?
と期待に胸が膨らみましたが、まったく感じなかったよ。
もう何時間も経過してたからだよね。いちおう・・・・・
いちおう手も匂ってみたけど、もう何人も握手した後だし
残り香すら感じなかったよ(爆)何時間も経ってるしね。

そう、何時間も休憩なしで、立ちっぱなしで頑張ったんだ。
高見沢さん、お疲れさまでした。ありがとうございました☆


ってことで、今からでも遅くはないので、
一家に1枚 Takamiyのソロアルバムを。


Fantasia

Fantasia

  • アーティスト:Takamiy(高見沢俊彦)
  • メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD




今年の夏のソロツアーDVDも出るよ。
こちらはお近くの山野楽器でよろしくねーーー♪


Takamiy 2010 Fantasia Metal Bootleg LIVE at Hiroshima Club Quattro Aug.30.2010 [DVD]

Takamiy 2010 Fantasia Metal Bootleg LIVE at Hiroshima Club Quattro Aug.30.2010 [DVD]

  • アーティスト:Takamiy(高見沢俊彦)
    • メーカー: Alfred
    • メディア: DVD



        当たったお礼に宣伝・宣伝。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まりあ

毎日頑張ってるとんぼさんに
神様がご褒美くれたんだねー(*^_^*)
でも、幸ちゃんじゃなくてごめんね(爆)

うん…変わった(笑)
この数十年でこれだけ変わった人も珍しいかと。
テレビでもコンサートでも変わったよねー。
ステージの上でも眉間にシワ寄せて
難し~~~い歴史の話ししてたりして
口調も『です・ます調』だったしね。
今みたいに「な?思うだろ~~?」なんて
とんでもないことだったから(笑)
2000人の話を丁寧に聞いて握手して…
「疲れてないよ。大丈夫(^^)v」って言ってたよ。
カッコイイなーー。優しいし…。
私もまたいつか、握手出来る日を夢見て…☆
その時にはちゃんと『告白』しなくちゃーっ!
by まりあ (2010-11-25 20:42) 

とんぼ

>まりあさん
いやいや、高見沢さんの元気パワーを
たっくさんいただきましたよー♪♪♪
きっと神様のご褒美なんでしょうね。

昨日大宮のライブで高見沢さんを見ていても、
ホントかわったなというか丸くなったなぁというか
大人になったなーというか(爆)変わりましたよね。
向こうから近付いてきてくれているのが、
ここ数年本当にうれしいです。だからこそ
慣れ合いになることなく(ま、そんなことないけど)
お互いを尊重し合いながらいい時間を過ごせたら
と思います。今までもそうやってきたんですけどね☆
by とんぼ (2010-11-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。