SSブログ

ビートルズのリンゴ。 [見たこと 聞いたこと]

お取り寄せしたんだけど…


取り組む時間がないのだよ(涙)


テュトワイエの店売りで食べたリンゴのタルトがおいしくて、
紅茶グマの教室で同じものを作るよーと聞いて
とっても楽しみにしていたのに、なんか違ってた。
「使ったリンゴが違うんだもん。」と、みど先生。
なんですとー!この子はあの子じゃないんですかっ!?
できあがったものはおいしいんだけど、味が違うんだよなぁ。


「リンゴが違うからねぇ…。」←みど先生


       やっぱリンゴかぁ~



どうしても違いが気になった私は、
自分の手でその味を再現してみたくて
そのリンゴをお取り寄せしてみました。



それがこのグラニースミスさんです。
今朝長野からやってきました。
本来はもっと小ぶりな品種ですが、
日本の土壌は栄養豊富なこともあり
どうしても大きく育っちゃうんだって。
青リンゴなのに赤みもついちゃうとか。
オーストラリアで偶然生まれた品種で
それがスミスさん家だったのでこの名前。


しかーもっっ!奥さん聞いてくださいよ。
アップルレコードの青リンゴマークは、
このグラニースミスさんなんですってよ。


昨年の反省を生かして3キロにしたけど、
お相手する時間がないのよねぇ。
あのリンゴのタルトをこの子たちで
ぜひ作ってみたい。作れるかなぁ。
子供の頃は青リンゴの独特な香りが
苦手だったけど、今は好きみたい。
年を重ねると味覚も変わるのねぇ
         しみじみ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。