SSブログ

エッフェル塔の夕暮れ。 [食べたもの 飲んだもの]

パリに行きたいなぁ。


とらやパリ店OPEN30周年を記念して発売された
 特製羊羹 中形 『エッフェル塔の夕暮れ』



実はずいぶん前に購入していたのですが、
羊羹は日保ちがするから・・・と後回しにしておりまして、
誰かしらいろいろとおやつを持ち寄るものですから(笑)<お昼
昨日いよいよ出番がやってきて切り分けました。





パッケージも雰囲気が違って
ちょっといい感じ♪でしたよ。






透け感のある橙琥珀羹と黒練羹で、
パリの夕暮れを表現した羊羹 ということで
切り分けるとある風景が浮かんできました。



小さな羊羹のキャンバスの中に
商品名にも登場するパリの名所
エッフェル塔に凱旋門が・・・・
光の入り方がまるで夕日のようで
こんなイラストがあってもいいよね
なんてうっとりしちゃったりして(笑)
小さな羊羹でちょっぴりパリ気分。
うっかり棹の端っこなのが残念


ちなみに私が見たエッフェル塔の夕暮れは、こんな感じ。
どちらかというとピンクが強い夕焼け空だったけど、
またパリに行けるといいなぁ なんてぼんやり思ったり。


なーんてロマンチックな情緒的なこと書いてますけど、
実際にはですねぇ・・・この琥珀羹部分が得意じゃなくて(爆)
空の部分を切り取って先に食べつくしー ←子供かよっ!!
普通の羊羹食べたくなっちゃったなぁとぼやきながら、
黒練部分をちびちび食べたのでした ←好きなものは最後に食べる人
うぅぅ とらやさんごめんなさい。でも楽しくいただきましたよー☆

しかしやっぱ パリに行きたいなぁ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さとうもなか

すごく贅沢なお菓子ですね~。
和菓子が不得意な私でも いけそう!
銀座で売ってるんだよね~。
買いに行きたいな。
by さとうもなか (2010-10-20 18:46) 

とんぼ

>さとうもなかさん
24日までの限定販売の羊羹だったんだけど、
もしかしたら売り切れてるかもしれない(汗)
昨日見たデパートには、同時に発売された
洋梨の香の1種類だけ置いてあったの。
もし銀座へ行って売り切れてたらごめんね。

by とんぼ (2010-10-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トップラン。実ははじめてでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。