SSブログ

トップラン。 [食べたもの 飲んだもの]

昨日のタマゴのはなし。

久々シュー。
見たこともないくらい濃いオレンジ色でびっくり。




シュークリームを作る時に使ったたまごを、
みど先生に少しわけていただいて自宅で…



写真撮ってみたけど、
うまく再現できないねぇ。
黄身の盛り上がりも素敵だけど、
薄い膜を破って流れ出た黄身の
鮮やかなオレンジが素敵なの。

たまごの名前は、トップラン
お値段も素敵でした(汗)



レッスンの復習でカスタードも作ってみたかったけど、
たまごそのもののを味わってみたかったので、
たまごかけごはんにしてみました・・・贅沢だわ。
でも とってもとってもおいしかったです!!
まぜまぜして食べたけど、白身部分もおいしいの。
でも気軽に買えない距離と値段なのよね(しみじみ)
今度はこのたまごでカスタードの復習もしたいなぁ。
                    お取り寄せかぁ・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

か~な

私もまずは「たまごかけごはん」で食しました。ウマーっ!
で、お次はプリン。ウマシーっ!
カスタードの復習はどこへやら…(汗)
by か~な (2010-10-19 12:15) 

zou

トップランって「トップ卵」ってことよね…。
美味しそう&力出そうって感じ♪
by zou (2010-10-19 12:34) 

とんぼ

>か~なさん
プリン・・・想像してうっとりしてます。
私はたまごかけごはんに使うから
2個だけ売ってくださいって告白し購入(笑)
プリンかぁ、しまったなぁーうまいだろうなぁ
↑カスタードの復習はどうしたー(爆)
by とんぼ (2010-10-19 15:31) 

とんぼ

>zouさん
ぜーんぜん気づかなかった<トップ卵
ふつーにRUNだと思ってたよ(苦笑)。
素直な味のおいしいタマゴだったよ。
おいしさで気持ちが満たされる感じでした♪
by とんぼ (2010-10-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。