SSブログ

19回目のパン教室。 [はじめて物語]

サンライズだよね。

今回習ったのは、メロンパン
表面の模様がメロンに似ているから
この名前がついている訳ですが、
広島出身の私にとっては、
サンライズという名前の方が
なじみがあるというか・・・・
これメロンパンじゃなくて
サンライズだもんっ!って、
見るたび思っていますっ!




そんなメロンパン(笑)
成形に手こずりました。
        ぽりぽり


まぁ もたもたしちゃう私もダメダメっ子なのですが、
手がですね、温かいんですよ・・・私の場合。
タルトとか作る時もひょえぇぇーーって思うのですが、
お菓子系の生地を触る時は、この温かい手がちと難。
もちろんもたもたしている私がいけないんですけど(爆)
パン生地の上にのせるビスケット生地がどんどんダレて、
あぁぁあぁぁああぁぁ・・・ぎりぎりなんとか頑張ってもらい
先生にもたくさん助けてもらって、なんとかかたちにー。




実はメロンパンは、当初受ける予定じゃなかったメニュー。
私が今通っているパン教室が今月で終わることになって、
スケジュールとにらめっこして、これなら受けられると
急遽入れたレッスンだったのです えー?えー?えー?
でも受けておいてよかった!だって楽しかったんだもん♪
自分でサンライズ・・・じゃなかったメロンパンを作る日がくるなんて
ぜーんぜん想像したことがなかったよ(笑)

そして今まで食べたメロンパンのなかで、
いっちばんおいしいと思えるメロンパンだったなぁ。
っていうか、サンライズなんですけどね←しつこい


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひよ

あー わかるー 手の温度で 溶けちゃうの!
でも、出来あがりのうれしさ加減は かなりたかいですよね、メロンパン!(あ サンライズ??‥初めて聞きました~)
by ひよ (2010-10-16 23:49) 

とんぼ

>ひよさん
お菓子教室で同じ作業をしていても、
となりの人と明らかに生地の色が違う
ってことありますもん(笑)<バターの溶け具合
メロンパンってどちらかというと苦手なパンで、
ぱさぱさして食べづらいなぁと思っていたのですが、
今回自分で作ってみたらイメージが変わりました。
子供の頃、サンライズの表面のかたちは、
ひまわりのまん中の部分を模してるんだと
思っていました←サンしか合ってないし(笑)
           =サンフラワー
ちなみにサンライズはメロンの香りがしません。
だってメロンパンじゃないしー ←しつこい
by とんぼ (2010-10-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。