SSブログ

そーいえばカープICOCA。 [モノ語り]

ようやくうちに届いた。


「こんなん出るから買っといて。」と
妹に頼んでおいたカープICOCAが
ようやく私の元まで届きました♪
発売後ソッコー買いに行ってくれた
ようなのですが、ついでの時で・・・
と言っていたら秋になりました(笑)
 ※ちなみに発売日は7/31でした。


Suica定期持ちだしここは東京だし、
使う機会はあまりないかと思いますが、
なんとなく持っていたかったのよねん。
何が便利かって広島でバスに乗る時だ。
ICOCAは使えてもSuicaは使えないの。
ややこしい。全部一緒にしちゃえばいいのにね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとうもなか

Suicaとか ICOCAとか
その他もろもろの
相互関係と言うのか…
それが よくわからない~。
香港のオクトパスカードみたいに
電車もバスもタクシーもコンビニも
全部が1枚で済むと
すごくラクなのにね、
海外からの旅行者にとっても。
カープICOCA…
球団マスコットと イコカモノハシとの
コラボでは ないのですね(笑)。
by さとうもなか (2010-10-15 08:32) 

とんぼ

>さとうもなかさん
広島はJRがICOCAで路面電車とバスがPASPY。
ICOCAでバスは乗れるけど、PASPYでJRはダメ。
SuicaでJRは乗れるけど、路面電車とバスはダメ、
PASMOは全部ダメ・・・・・って感じ?わかりづらー。
いろんな会社が絡んでいるから統一できないのかも
しれないけど、スリムな便利さが欲しいよねぇ。
このキャラクターってカープ坊やっていうんだけど、
子供の時になぜ名前がないのか不思議だった。
髪の色がグリーンだから外国人だ!とか言いつつ(笑)
基本ラインは変わらないんだけど、少しずつ
マイナーチェンジしてシャープになってるのよね。

by とんぼ (2010-10-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。