SSブログ

初日とゴッホとこの頃の私。 [日常のこと]

初日に参加しました。 ※ネタばれはありません。


なんとかとれた午後半休で何をしようと考えて、
午前練習(レッズが・笑)とわかった時点で気持ちが萎え
都内で何かして越谷へ行こうってことでゴッホ展へ。
    ↑気合いが入ってない(笑)

ゴッホがメインの展覧会って結構まめに来てるかもね
なんてお散歩気分でかるーく鑑賞した後でお茶をして
越谷へ。越谷でもちらっとお茶をしてライブへ行って、
ぼやぼやしていたら風邪をひきました(爆)。



ここに来ると外国気分が味わえて
楽しいです。建物のせいかなぁ。
同じ美術館でも上野の西洋だと
こういう空気感はないもんね。
ゴッホ展は結構空いていました。
音声ガイドは大人気だったけど。
心残りといえば会場のみ販売の
サダハルアオキのマカロンラスク
がどんなもんだったかなと(笑)。
でもあの値段だったら買わない。マカロンそのものが食べたいな。



あ、心残りといえば・・・
カープの最終戦を観に行けなかったことだ(涙)。
最終戦のチケットは買っていたけど、雨で中止→翌日に順延。
雨で中止になったからこそ払い戻しで、私的には結果オーライ。
(雨の中試合決行→体調不良で行けない→チケットはパー)
でも今シーズンで引退する建さんの、最後のユニフォーム姿
観たかったです。試合も勝ったし、栗原はHR打つし(苦笑)。


ひとまず風邪を治さねばならぬの。
からだが元気にならなければ、
心も元気にならないもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。