SSブログ

16回目のパン教室。 [はじめて物語]

明らかに失敗。


ここのところばたばたしてサボっていますが、
いろんなものを観たり聴いたり買ったり食べたり
していまして、いろんなものも習っています。


15日回目のパン教室も いつもの丸山パン工房で、
少し前に トマトバジル を習ってきました。






トマトジュースを仕込み水に使ったトマト風味の生地に
バジルをたっぷり入れ、チーズをくるんで焼き上げた
ゴージャスリッチなパンでございました。

チーズをくるむ時の生地の扱い方がポイント。
具材をくるむ作業はあんぱんで経験済みでしたが、
「均等にくるまないと、切れ目から爆発します。」って


ば、ばくはつしちゃうの??






えぇ、見事に爆発させてしまいました。

火山から流れる溶岩のごとく、
流れ出すチーズたちよ(驚愕)


溶け出したチーズが焦げたところが、
これがまたおいしいんだよねぇ(遠い目)
    ↑いや確かにおいしいんだ、これが


教室じゅうにトマトやバジル、チーズのいいにおい。
でも、なんとなく先生の元気がないのは、
もしかして この火山のせいかしら(汗)。
見た目はこんな感じでしたが、味はばっちり。
とってもおいしくできあがりました♪
           見た目はこんな感じだけど・・・

原因はわかっているので、あとは鍛錬のみ。
そろそろ涼しくなってきたので、自宅で復習しようかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。