SSブログ

今日は、こんな席。※追記あり [見たこと 聞いたこと]

会いに来ました。

今日はマエケンが先発なので
急遽頑張って神宮球場へ。
エラーがらみで既に1失点?
あーやばいーっと思いつつ
球場に着いたら逆転してた。
マエケンに勝利を!
頑張れカープ!!


・・・・・・・・・・・・・・


(追記)

終わってみれば、9-2でカープの勝ち。
9点のうちの4点ぐらい週末の巨人戦にとっとけない?
と思ったりしなくもなかった私でしたが←観戦予定
先発の“まえけん”こと前田健太投手は、本人談話通り
回を重ねるごとに調子をあげていて、このまま完投すれば
カープの勝ちだなぁと安心して観ていられました。ほら、
うち、今シーズン中継ぎが大崩れするパターンが多いから。

球場に向かっている間に1点先制されて、あーまえけん(涙)
と思って球場に着いたら歓声があがって、入る頃には逆転。
3点も入っちゃって、今日のおいしいところ見逃したなぁ
と思っていたら、見たいもの全部観れちゃった?な試合に。
2アウト満塁→4番栗原に代打・前田様にびっくり+心配しつつも、
走者一掃のタイムリー2ベースが見れるなんて・・・超感激。
ものすごいきれいなヒットだったー見たの何年ぶりじゃろ。
代打・前田でレフトスタンドの盛り上がりが最高潮で、
明らかに酔っぱらっててきとーに観ていたおっちゃんが、
興奮して突然立ち上がり「まえだーまえだー」と応援し始めたり、
あーやっぱりみんな前田が好きなんだーとしみじみ思った夜。
必死で2塁に向かって走ってる姿に、みんなうれしいんだけど、
「まえだー、そんな必死で走らんでええけぇ(汗)」と心配したり。
で、続けて代走・石井琢朗・・・って、えぇぇーーーー???
本人もブログに書いていましたが「39歳の代走が40歳」(爆)。
まえけんの気迫の奪三振を堪能し、木村昇吾のプロ入り初HRに、
最後はダブルプレーで終わるところとか、もう満腹の試合でした。
久しぶりに応援団の近く(の指定席)に座っていたので、まわりが
みんな気合い入ってて楽しかったです。スクワットはしなかったけど。
ひとりだったけど周りの人にかなり構ってもらったので(笑)
ぜーんぜんさみしくなかったです。頑張って行ってよかった。
しかしまえけんは、ホントにいい子じゃね。カープに来てくれて
ホントにありがとう。緩急つけたピッチング、惚れぼれしました。
なかなか生で観る機会がなかったので、とてもうれしかったです。




39歳の代走に出た40歳の琢朗さんのブログ、
プロ入り初HRの相手が北別府だったって話。
うぉぉー!それはいつの時代じゃーっ!!!
と思ってしまった。ボールには「H4.7.26」と。
北別府が平成に入っても現役だったことに、
2度驚いた(爆) まぁ平成ももう22年だし・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。