SSブログ

スイーツ券付きロックンロール。※追記あり [見たこと 聞いたこと]

サンチャです。


「ロックンロール」
今日のお芝居のタイトル。
プランタンカード会員向け
スイーツ券付きチケットな私
チケット代が少しお得なのに
1000円の金券も付いてきた♪
お菓子は何買ってもいいんだ
プランタンで何買おうかな。


ただ今15分の休憩中。


翻訳劇な上に結構重い内容だけど、
音楽が流れるので飽きないで観てます(苦笑)
久しぶりに生・西川さんの素敵な鼻濁音が聞けて
客席で静かにきゃーきゃー状態☆
脇で出番も少ないけど、私的にはツボ満載。
ちなみに主演は、市村正親さんと武田真治さん。


さて後半も頑張って観ますよー♪


・・・・・・・・・・・・


(追記)

途中ん?と思う点もあったけど、
なかなかどうしておもしろいお芝居でした。
確かに題材も出てくる単語も難しいけど、
時代背景とか人物の置かれている立場とか
いろいろ考えたら後半おもしろくなってきた。
くすっと笑えるロックなポイント(笑)もありつつ、
最後の演出もおもしろかったなぁ。

ってことで、広島公演が平日じゃなかったら
ちょっと観に行きたかったなと思った私でした。

西川さんは、西川さんがやりそうな感じの役だったな。
2つ演じた役のひとつ・娘のダンナ役の若い頃部分で、
ちょっと2Fへ子供をみてくるといって出入口に手をかけ
ふっと去るシーンの、手の動きがとってもきれいだった。
あの手を見て、あー西川さんだ・・・と目がハートに・・・
なるヤツなんて、たぶん私くらいのものよね(苦笑)

あとカーテンコールで出てきた時の
西川さんの笑顔が素敵過ぎてドキドキ。
おじぎの仕方も、とってもきれいでドキドキ。
ばきゅーん!って感じで射抜かれちゃいました。
たぶんかなりのアホ顔で、拍手していたことでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。