SSブログ

今年も来ました!※追記あり [見たこと 聞いたこと]

今年は最初で最後…かな。

今年も来ました代々木体育館。
去年涙のお別れをしたはずが
今年も活動してくれちゃうなんて
ありがとうユニコーンを見に
[J-WAVE LIVE2000+10]へ
きましたよ!暑いー!
今年もこれが唯一の夏フェス。


今日のゲストは、Superfly、秦 基博、flumpool、
THE BOOM、THE BAWDIESに、ユニコーン。

去年は倖田來未とかリップとかバラエティに富んでたけど、
今年私が参加する日は、他の日に比べてバンド系って感じ。

去年に引き続きflumpoolと同じ日かー とか
今年はここで秦くん見るんだー(とか言ってたら来週も・笑)
そーいえば去年はお台場で「風になりたい」歌ったな とか
W杯期間中に覚えたあの曲歌うかな とか
来週もOTに会えちゃうのね、うふ♪ とか
いろんなことに胸わくわくさせて行ってきます!
そして何気に、このイベントも音組の夏なのよね。



お昼過ぎまで料理教室でへろよた気味だけど(笑)
でも大丈夫!だって屋内イベントなんだもーん♪
去年冷房が効き過ぎて寒かったから、
今年はばっちり防寒対策も施してきた!

6時間近い長丁場のイベント。
今年の席はステージから離れているから、暢気ちゃん。
途中抜けして、屋台チェックでもしちゃおうかしらん。
のんびりひとり、音を楽しんできまーす!


その前にグッズ並んでるんだけど、
今年もユニコーンだけが長蛇の列。
欲しいのはタオルだけなんだけど、並んでたら
開演間に合わない気がするー。
他のアーティストは空いてるのになぁ

・・・・・・・・・・・


(追記)23:40

帰ってきましたー。

他の日よりも1組少ないから、持ち時間長くなるかなぁ
っていうのは甘かった。思ったより早く終わってがっくり。

結局グッズ列に並んでいるうちに、1番手の秦くんが始まり
涙をのんで諦めたのに、狙ってたグッズは3人前で売り切れ。
欲しかったなぁ…チェックのサタデーナイトタオルぅぅぅぅぅぅ。

2番手のTHE BAWDIESから最後までは、しっかり見ました。
THE BAWDIESおもしろかったー。ベースがメインVo.だった。
30分の休憩をはさんで、20年近くぶりにTHE BOOMを見た。
Vo.の宮沢さんは昨年フォーク村で久しぶりに見たけれど、
バンドとしては20年近く前に見た、単独野音公演以来。
「風になりたい」ってホントにいい曲だなぁとしみじみ(涙)。
あと結構ライブ中にジャンプするので、若いなぁとしみじみ。
きゃーきゃー言われてたflumpoolの後が、ユニコーン☆

セッティングの時点で、サタデーナイトタオルが見えたので
あー次はユニコーンだーとわかる。あぁタオル欲しかった。
チェックのサタデーナイトタオルって、すでにネタバレ(笑)
代々木の3分の2は、何の変装かわからなかったはず。
みんなチェックの衣装がかわいかったです、川西さんも。
次にいつ見れるかわからないユニコーン。最後の最後に
新曲をやっちゃうくらいだから、またいつか会えるよね。

最後はSuperflyが締めておしまい。
W杯期間中さんざん聴いた「タマシイレボリューション」を
生で聴けて、ちょっと感動しました(笑)。

今年のお土産も、サンスターの歯磨き粉。
去年はシトラスだったけど、今年はピーチ味でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイナス2℃。トマトがいっぱい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。