SSブログ

2010年夏・初かき氷。 [食べたもの 飲んだもの]

フルーティーなかき氷でした。

昨日は午前中のパン教室の後、
いそいそとひとり 二子玉川へ。


目的は、これをいただくため。




私の好きなニコタマの雑貨屋さん
KOHOROの店頭で
1日限定で出店していた
かき氷屋さん 空海-kuna-
生の果物を使ったみずみずしく
フルーティーなシロップが人気。
今回特別に用意された小豆もの
と迷いつつ、生白桃にしてみた。
氷にもう少し軽さとさくさく感があるといいなぁと思ったけど、
底に潜んでいる桃のフレッシュ感がたまらなかったです。

ガラス作家の左藤玲朗さんの企画展に合わせたイベントで、
左藤さんの器でいただけるということで楽しみにしていたのですが、
空海さんのかき氷は大人気で待ち時間が生じている状態。
器の用意が間に合わなかったのか、プラコップに入っていました。
あとね・・・並んでいる人が多くてお店の人が焦ったのか、
渡される時点で氷の山の3分の1くらいが落ちたけど、
そのまま手渡されて、ちょっと悲しかったかな(苦笑)。

曇り空で幾分涼しめではあったけど、
やっぱりまだまだ暑かった 昨日の東京。
かき氷がとっても似合う午後でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。