SSブログ

沖縄行った気分・その後。 [食べたもの 飲んだもの]

新宿伊勢丹の沖縄展で、
試食したらおいしかったので購入。

夫が帰省中なので、昨日はひとり晩ごはん。
せっかくだから行った気分・沖縄ディナーにしようと、
大好きなもずくの天ぷらとか島らっきょかまぼことか
テビチとか島豚餃子とかじゅーしーおにぎりとか・・・
お惣菜をいろいろ買い込み帰ろうとしたところで、
ふと目にとまり、まじめそうな販売員にすすめられ、
つい試食し、おいしかったので購入してみました。



※切り口が雑ですみません(汗)
読谷あかねいもというオレンジ色の甘いお芋を使った
やさしい味のロールケーキ・あかねロール
ロールケーキの中心に見えるオレンジ色のクリームが、
あかねいものクリーム。口に入れた時の濃厚な甘さと
色もつイメージと先入観から、一瞬かぼちゃ?と思った私。
しばらくしてお芋独特の風味。なるほどお芋だーおいしい♪
生地にトマトが使われているとのことでしたが、なぜに?
と思ったら、読谷野菜スイーツコンテストの優勝作品だから。
野菜を使うことがポイントだから、トマトを使っているのかな。
今日のお昼のデザートに、みんなでいただきました。
パッケージデザインもかわいらしくて、いい感じだよね♪

今回の沖縄展は読谷特集だったこともあり、
読谷の役場の人が販売担当だったみたい。
このロールケーキの試食を持ってたおにーさん、
胸につけている名札がそれっぽかったもんね。
たとたどしいセールストークについ立ちどまったのだ(笑)
ロールケーキもおいしかったけど、「こんなおいもです」と
おにーさんが持っていた断面見本のあかねいも。
ふかして食べてみたいな。とっても気になるー♪
読谷に遊びにいけば、食べられるんだろうか。

うーむ、気になるぞ 読谷あかねいも
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄行った気分。13回目のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。