SSブログ

TSUMUGI。 [食べたもの 飲んだもの]

届きました うるうる


今回の札幌・函館旅で買いそびれたお菓子がありまして、
白い恋人のように函館でもふつーに売られているであろうと
用意周到な私が何の下調べもなく呑気に構えて買えなかった
白いバウムTSUMUGI  が我が家にやってきたのです。

私の思い…というか念が(爆)海を渡ってしまったのか、
札幌でデパ地下めぐりにおつきあいいただいた
YAEさんが札幌から送ってくださったのです。
    うるるーありがとうございます。


白い恋人で有名な石屋製菓。
その看板商品・白い恋人に
使っているホワイトチョコレートを
生地にまぜこみ焼き上げているそう。
なるほど ”やわら濃い味”です。
このコクと味わいはチョコレートなのね。
口に頬張った時に広がる風味は、
確かに白い恋人(ホワイト)味でした。
物産展で気になっていたのですが、
縁が薄かったのか どうもタイミングが悪く売り切れていて、
次に札幌へ行く機会があったら買おうと思っていた白いバウム。
なのに、下調べ不足で函館で買えなかった白いバウム(爆)
こうやっていただくことができて感涙、ありがとうございました。


実はその白いバウムと一緒に、
道産材料で作りあげているという
大地のバウム・TSUMUGI  も
いただいちゃいました。こちらも
じっくり味わいたいと思います。
本当にありがとうございました!
幸せかみしめいただきまーす♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

YAE

喜んでいただいて、ほんとに嬉しい限りです。
私の住んでいる区には、白い恋人の「ファクトリー」があります。
白い恋人を作ってるところを見せてくれたり、ちょっとしたお菓子を作らせてくれたりするみたいですよ。
今度どうですか?(笑)

それより・・・・・この「TSUMUGI」って・・。
私、お店で「つきじ」って思ってたんですよね・・(汗)
なんで札幌なのに「つきじ」???なんでだ??と。
どこまでもアルファベットに弱い私でありました~。
by YAE (2010-06-23 06:26) 

とんぼ

>YAEさん
本当にありがとうございました。
しみじみおいしくいただいております。
ちなみに、ぱっと見「つむじ」でした(笑)
お菓子を作らせてくれるって、もしかして
白い恋人を作らせてくれるんでしょうか?
次回の旅用に、頭の中にメモっておきまーす。
by とんぼ (2010-06-23 14:07) 

とんぼ

白い恋人パーク素晴らしい☆
調べてみました!次考えます。
ハートの白い恋人作っちゃう!!
by とんぼ (2010-06-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10回目のパン。さよならam/pm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。