SSブログ

さよならam/pm [見たこと 聞いたこと]

本当にお世話になりました。

コンビニチェーンのam/pmがファミリーマートと合併し、
関東圏のam/pm店舗はファミリーマートへ随時移行とのこと。

会社最寄りの店舗も閉店し、現在改装工事中。
おもしろいもので、コンビニってみんな同じように見えて
陳列棚などチェーン店によって独特の配置があるようで、
がらんどうの状態の内装工事を垣間見ただけでも、
あ!ファミリーマートだってわかる…自分が恐ろしい(笑)
もうすぐ改装・・・いや新規オープンの日を迎えます。

どちらかというか地味目なコンビニチェーンですが、
私が以前住んでいた大宮でも、今の住まいでも、
職場でも便利な所にあったのはam/pmでした。

特に大宮時代、よく体調を崩して寝込んでは、
am/pmのデリス便(宅配便)のお世話になって、
水やスポーツ飲料水、氷や牛乳、日用品など
病気な時ほど運ぶのに難儀した重い荷物を中心に、
たっくさん配達してもらったものです(苦笑)。
あの頃少量から宅配してくれた店は少なく、
am/pmには本当にお世話になったのでした。

今住んでいる町には、どうしてこんなにあるんだろう
ってくらいam/pmが乱立しているのですが、これ
そのうちぜーんぶファミリーマートになっちゃうんだろうな。
既存の店舗と合わせると、ファミマだらけの町になるぞ。

そういえば冷凍弁当をチンするから
新鮮っていうのが売りだったよね。
あれも最初はビックリしたっけな
ダウンタウンがキャラクターだった
なんて看板を見ながら思い出した。
さよなら、ありがとうam/pm。
がつがつしてなくて好きだったよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

夏葉

とんぼさん

>DTがCMキャラクター

そうそう、そうなんです!
わたしはDTファンなので、7-11のつぎにapが贔屓のコンビニだったのですが、ファミマに統合ということで、悲しいです。
apでしか売ってないカップ麺とかあったんだけど、どーなるのかなぁ……。

by 夏葉 (2010-06-23 20:27) 

ぼくちゃん

あんた!寝込んだことないだろ!
ってツッコミいれとく。
by ぼくちゃん (2010-06-23 23:31) 

とんぼ

>夏葉さん
もうずいぶん前にキャラクターを降りているのに、
apを見ると反射的にダウンタウンが浮かびます。
会社の同僚がapのお弁当が大好きだったらしく、
食べ貯めしようって・・・どうやってするつもりだ
ちなみにその人は女子なんですけどねー(爆)
やっぱりなくなっちゃうのはさみしいです。
by とんぼ (2010-06-24 09:48) 

とんぼ

>ぼくちゃん
あるあるー 最近は元気になったけど、
上京したての頃はしょっちゅーだったよん。
もしかして都会の生活に合わなかった
だけかもしれないけど・・・おほほ(爆)
by とんぼ (2010-06-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TSUMUGI。デンマーク食べた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。