SSブログ

おみやげ朝ごはん。 [食べたもの 飲んだもの]

朝から豪華ですが・・・


函館・自由市場から直送してもらった海産物を、
下処理して冷凍したり、ちびちびと食べております。



今日の朝ごはんは、
函館産の塩水ウニを使って
ウニ丼を作ることにしました。
実は毎日残業で午前様の夫。
消費期限内にお土産のウニを
おいしく食べてもらうには、
朝ごはんとして出すしかない!
という訳で、函館朝市気分で
味わってもらうことに・・・・・



甘くておいしかったよ朝市で私が食べたウニ丼のように
美しく盛りつけはできなかったけど、
ふわっとしてあま~いウニは、
とってもおいしかったです。
夫へのお土産だったけど、
ご相伴にあずかりました(笑)
今度は一緒に行けますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。