SSブログ

ひとり旅つぶやきの記録。 [旅人日記]

流れ消えていくのがツイッターのよさだと思っているけど、
旅の記録は残しておきたい…と写真付きでつぶやいてみる。



そのままコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき
下から読むと、順を追って読めます 当たり前(笑)

つぶやいていない時間帯の方が、
実は充実していたり写真を撮ったりしてるんだけど、
ひとまず つぶやきログを写真とともにどうぞ・・・・・





これはオニエビくん函館からクール宅急便届く。
シマエビ、オニエビ
塩水ウニ、真ホッケ、
シマホッケ以上。
やっぱりアスパラガス
入れたかったなぁ・・・・
7:46 PM Jun 15th Keitai Webから
 写真はオニエビ。生でも焼いてもおいしかった。
 市場でアスパラの存在に気づいた時は、宅急便の荷物が出発した後だった
 でもやっぱり食べたくて、グリーン2束ホワイト1束買って持ち歩いたのだった(笑)
 もう少し買って帰りたかったなぁ。次回来ることがあったら綿密な作戦をたてよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無事羽田到着。危うく札幌便の荷物ターンテーブルに
行きそうになった(笑)
7:41 PM Jun 14th Keitai Webから

あっという間に帰京です。
今度来る機会があったら、早起きして
大沼公園へ行って乗馬がしたいな!ありがとう函館!
5:33 PM Jun 14th Keitai Webから.

100614_154659.jpgそういえば、この看板がイカ
とわかるまで、何度見ただろう(笑)
5:04 PM Jun 14th Keitai Mailから
 あんなに何もないところだと思わなかった
 湯の川温泉で、あやうく遭難しそうに。
 お茶するところもなく、ただ歩く私に
 イカがほほ笑んだように見えた瞬間の写真


意外と空港のラーメンがおいしかったよ♪
機内のおやつ、何にしようかなぁー
5:01 PM Jun 14th Keitai Webから
  地産地消がテーマのラーメン屋さんだったもよう。

と言っても、まだ出発には1時間ある訳で、
売店をふらふら。荷物が増えそうでヤバイ(笑)
4:49 PM Jun 14th Keitai Webから

早くも函館空港到着。思ったより売店は広かったが、
あると思ったものがなく、ないと思ったものがあった(涙)
またくるぜ北海道! 4:37 PM Jun 14th Keitai Webから
  結局じゃがポックルは函館でも山積みで、10箱買うと割引になった。
  ルタオももりもともロイズも北菓楼も少ないながらも種類があったのに、
  狙ってた石屋製菓は、白い恋人と美冬しかなく残念賞(涙)。
  六花亭の瓶入り「口遊び」は、五稜郭店で無事買えましたー(私信)

湯の川の足湯で既に30分近く経過
路面電車を見てると、全然飽きません。
時々低空飛行の飛行機も。空港はすぐ近く。
3:22 PM Jun 14th Keitai Webから.
 湯の川温泉電停のそばに足湯があってよかったー
 下調べなく出かけたので、出合えてよかった足湯って感じでした。

温泉に入れないので(涙)足湯で我慢の湯の川温泉
このまま時間潰すかな。やっぱりラーメンか寿司食べようかな
←まだ食べるんかいっ!
3:04 PM Jun 14th Keitai Webから.
  湯の川温泉って、島根にもあるんだよね。

@daimyou1 いいなーカツオだー。こちらは函館湯の川温泉ですー。
3:02 PM Jun 14th Keitai Webから daimyou1宛

電車に乗って湯の川へ。函館はまだまだ
くるくるな古い車輌がたくさん走ってるね。
広島ではなじみのない新潟の車輌だったよ。
2:54 PM Jun 14th Keitai Webから
  くるくるな古い車輌=くるくるハンドルを回すタイプのアクセルを搭載した車輌
  私が子供の頃は、みんなこれだったよ。今でも走ってるけどね@広島。

国盗りの絵巻、
北海道の観光名所ってどこだったんだろう。
五稜郭なのにとれてなかったら泣くー。誰か教えて#kunitori
2:09 PM Jun 14th Keitai Webから
  結局わかりませんでした。誰か教えてー

100614_115200.jpg予約したパンを買いに、五稜郭から少し離れたパン屋さんへ。
店頭販売分を楽しみにしていたら、平日の今日も予約分で完売
とか。もう少し注文しておけば
よかったよー(涙) 12:07 PM Jun 14th Keitai Mailから
 五稜郭近くのrocaさん。おいしかった。また食べたいけど函館は遠いのぉ

街中なのに霧がすごい。自由市場で散々遊んで、
これから五稜郭方面へ、予約したパンを引取りに
←観光じゃないのか、観光じゃ
11:29 AM Jun 14th Keitai Webから

@tontoko19 お元気そうでしたよー!今までイメージしていた
キャラと違ってて、かなりびっくりしました(笑)
11:05 AM Jun 14th Keitai Webから tontoko19宛

はこだて自由市場で大量買物発送。海産物を買いまくって、
財布が空に。ヤバイと見上げた
目の前にATMのあるセブンイレブンが(笑)
11:01 AM Jun 14th Keitai Webから

登坂アナ久しぶりーっ!そうだ!ここは北海道だった!
北海道は15℃で半袖をみんな着始めるってNHK…半袖どころか、
私なら長袖カーディガンだゃーっ!
8:03 AM Jun 14th Keitai Webから
 今年の春、札幌放送局へ転勤になったNHKのアナウンサー
 桜井さんが気になる発言をしていた、白髪のあの方です。

他にイカとかもあったんですけど霧の函館。ホテルの朝食
バイキングは、刺身+いくら天国。
朝からどこまでもいくら丼
を作り食す。霧早く晴れないかなぁー 7:27 AM Jun 14th Keitai Webから
 =掘って掘ってもいくらが出てくる丼
 実はじみーに親子丼にしてみた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいしかった。マッサージ予約よーし。
部屋にコーヒーミル
ドリッパーの用意があるが、
私は紅茶派。←ティーパックはなし
ケーキ買ったし飲んでみるかな。
4:43 PM Jun 13th Keitai Webから
 函館の主要な店の商品を集めたお店が
 ベイエリアにあり、さっそくいくつか購入してみた。
 これはは五稜郭のシュウェットカカオというお店のもの


窓から見える函館山は山頂どころか麓まで霧がかっておりー
4:21 PM Jun 13th Keitai Webから


テレビは小さめ部屋ひろっ!
満室でランクアップされて
ツインになるより、予約ママの
セミダブルの方がベッドが
広くてよかったのに(涙)
4:13 PM Jun 13th Keitai Webから
 ひとりだったのにもったいなかった(苦笑)。
 このホテル、また泊まれたらいいな。


ちっちゃい神戸って感じ観光案内所で電動自転車を
借りるも、あまりの坂っぷりに
ハイパワーでも登れず
ススキノ明けの身体には堪える。
1:01 PM Jun 13th Keitai Webから
 本気でこいでも登れない坂があり、
 車体が重いので気をつけないと
 自転車ごと倒れそうになるので
 利用する方は相当注意が必要です。

はるばるきたぜ函館ー♪津軽海峡線に乗り換えって
車内アナウンスにドキドキ(笑)さー雲丹食べるぞー!
10:09 AM Jun 13th Keitai Webから

大沼公園着いたら快晴だった。長袖重ね着暑いかなぁ…
9:50 AM Jun 13th Keitai Webから

大沼、沼のわりにでかいっ!
9:48 AM Jun 13th Keitai Webから

@mafficker そう、函館まで♪明日までいるっていったら、
時間余るんじゃない的な反応された(笑)
9:48 AM Jun 13th Keitai Webから mafficker宛

森駅を過ぎ、緑の中を走行中。ディーゼルのうんしょうんしょ
という感じがいい。陽射しも出てきた。いい感じ。
9:45 AM Jun 13th Keitai Webから
  そういえば森駅でいかめしが盗れたよ@国盗り

おしゃまんべだよー。なんか妙に感動ー。
写真撮ろうと思ったら、ホームは右だった。やっぱり霧と曇り空
8:58 AM Jun 13th Keitai Webから

かごいっぱいにアイスクリームを入れて
車内販売がやってきた。
雲丹が待っているから我慢我慢ー
8:40 AM Jun 13th Keitai Webから

室蘭過ぎて海沿いを走ってるけど、
札幌の快晴が嘘のようなどんより曇り空。
霧もすごいよ。海は荒れてないけど北の海って感じ。
8:28 AM Jun 13th Keitai Webから

登別近辺。さらに濃霧。うっすら見えた海の白波に、
北島三郎を見た…ような気がする。
8:06 AM Jun 13th Keitai Webから

馬がいるよ馬が。楽しいーっ!!
7:53 AM Jun 13th Keitai Webから

苫小牧出たら濃霧がー(涙)海がー海が見えないー左車窓なのに。
コンサドーレ人口さらに増加(笑)
色違うけど赤黒だから無駄にドキドキしてます。
7:52 AM Jun 13th Keitai Webから
 愛媛FC戦だったらしい。その後朝市やら函館山などで何人も遭遇
  札幌以外だと室蘭と函館で試合があるそうな・・・聞いてみた。

無事スーパー北斗乗車。なぜかコンサドーレサポに
囲まれています(苦笑)。出発電光掲示板には、
修学旅行いってらっしゃいのほっこり文字も流れた。
6:58 AM Jun 13th Keitai Webから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日6:20起きで7:00には電車に乗る。
ホテルのテレビ画面が大きくて素敵だけど、
イングランド戦は我慢して寝るっ!
2:21 AM Jun 13th Keitai Webから

壁の薄いカラオケで、隣に対抗して
歌いまくるススキノの夜(笑)
12:18 AM Jun 13th Keitai Webから .
 パーティールームを仕切っただけだからうるさいに決まってる(笑)

@tontoko19 函館空港の規模がわからないので、
ひとまずじゃがポックルをつかんでおきましたーと他こまごま。
でもここで買わなくてもじゃがポックルあったかも(爆)
10:49 AM Jun 12th Keitai Webから tontoko19宛

パラダイス新千歳空港到着後、市場調査を兼ねて物色。
帰りは未開の函館空港利用なので、なさそうな土産は買い込む。
既に紙袋一つ増え大丈夫か私(笑)
9:07 AM Jun 12th Keitai Webから .

とりあえず品川着。W杯試合観たかったけど23時には寝て、
4:30起床。札幌は暑いかなー。
5:38 AM Jun 12th Keitai Webから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日を信じろ。おみやげ朝ごはん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。