SSブログ

自転車効果。 [食べたもの 飲んだもの]

出会えなかったもの、出会えたもの。

GW後半のサイクリングな日々。

体力なし子な私がへーこらいいながらペダルをこぎ、
あの町この町 あの道この道 を走りました。

でもいったんそのスピードに乗っちゃうと、
あ!あの店気になる! あの看板、何屋さん?
と一瞬気になっても、ぱっとは止まれないもの。
しかもママちゃりの私のスピードよりも、もっと
もっと早く走る夫の自転車は、数十メートル先を
気持ちよく走行中。大きな声を出しても届かず、
たとえ声をかけて止まってもらったとしても、
後戻りしてもらっていまひとつじゃなぁ・・・と
”また来ればいいか”と先へ進んじゃうのよね。

ってことで、今回通った道をおさらいしながら
通り過ぎながら気になった店や看板があったところを
チェックしていったら、以前から気になっていた店が
わんさか出てきました。止まっておけばよかった(笑)。
通った道の一本裏手だったり、あの角を曲がっていれば
出あっていたはずだったお店とか・・・おもしろいねー。
今度出かける時は行ってみようと、夢がふくらんじゃう。

出あえなかったものがたくさんあるなか、
出あえたもののいくつかのなかのひとつ。

近所なのにねそれがここ はらドーナッツ

ずっと行ってみたかったのに、
なかなか機会が訪れないまま
都内のあちこちに支店ができ
ついに広島も支店が・・・。
いっそ実家へ帰省した時にでも
行く?(苦笑)と思っていましたが
ようやくその日がやってきた訳。

実は自宅からそれほど遠くないお店なのですが、
微妙に意を決しないと行けない場所だったりする。
そんな はらドーナッツ目黒店でお茶しちゃいました。
坂をのぼらないとたどり着けなかったのですが、
ドーナツのためならえんやこりゃですよ(苦笑)。

月に何度も乗れない自転車ですが、
こうやって少しずつ いろんなものに出会えたらいいな
と思う 今日この頃です。まずは体力つけなきゃね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

さとうもなか

はらドーナツに
支店があるとは!
←初めて知った(笑)
自転車だと
徒歩より行動範囲は広がるし
車みたいに 見落としが無いし
楽しいねぇ~♪
by さとうもなか (2010-05-08 12:01) 

とんぼ

>さとうもなかさん
結構あちこちにできたよー。
ドーナツの次はロールケーキ狙い(笑)。
最近表参道に行く機会があったのに、
その時は失念しちゃってたのよね。
電車を使うとどうしても駅中心に動いちゃう
けど、自転車だともう少し広がるんだよね。
あとは途中で止まることができれば・・・
by とんぼ (2010-05-08 23:48) 

あさち

そうそう、今大宮のエキュートでは「はらロール」(だっけ?ww)が売られているんだよぉ。
最近は、駅使うことが少なくなったからかなり狙っているんだけど、
お手ごろ価格のは売れちゃってたり、並んでたりで
まだ試食できてなーい。

by あさち (2010-05-09 09:33) 

とんぼ

>あさちさん
うらやましーーーー@大宮エキュート
品川エキュートでもいろんな催事があるけど、
大宮の方がデザート系のラインナップがいいよ。
ロールケーキだと1切れとかハーフとかじゃないと
買いづらいよね。試食もあるのか、ふむふむ。
ぜひ試食して感想を教えてね♪♪♪
by とんぼ (2010-05-09 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。