SSブログ

27℃超え? [日常のこと]

そりゃ、暑いはずだわ。

この暑さのなか、今日も自転車に乗りました。
もう日焼けをしてはいけないお肌の曲がり角は、
とっくの昔に曲がっているのですが(大汗)
真夏並みの紫外線と戯れてしまいました あぁ

銀座へ出かけた日。実は日本橋で折り返したのですが、
1日おいて翌日は、もう少し足を延ばしてお茶の水へ。
ちょいスポーツタイプの自転車に乗る夫について、
ちょいかっこいいだけで、機能はほぼママちゃりの
体力なし子な私がえっさほいさと追いかける日々(笑)。
やっぱりママちゃりはママちゃり…全力で走っても
ギアめーいっぱいフルでも置いて行かれるんだなぁ。
往復20キロ弱ともなると、ママちゃりは厳しいです。

んで、今日は朝早めに出発して新宿へ。
山手線こっち側エリアを走るのは初めてだったので、
人間の数もクルマの数も多くドキドキでした。

共同制作品新宿ではとある料理教室の
無料体験レッスンに参加。
夫婦2人でピザを作りました。
作ったものはお昼ごはんとなり
あっという間におなかの中へ。
なかなかおいしくできました♪
提供されたワインが飲みたかったけど
飲酒運転になるので我慢我慢(笑

新宿からは代々木公園付近を通って246へ出て、
池尻・三宿方面へ。オシャレっぽいところへ行ってみたい
ただそれだけでそちら方面を選んだのですが、
だらだらのぼり坂でへろへろになってしまいました(苦笑)。
のぼり坂途中でブラザートムさんとすれ違ったよ。
上目黒・中目黒を通って五反田まで。楽しかったな。
たくさんのぼったりくだったり大変だったけど、
行ってみたかった店にもたどり着けて大満足♪
また時間がある時に、のんびり出かけたいです。

という感じで、私のGW 前半は風邪ひき状態
後半は自転車に乗りまくった数日間になりました。
たぶん、明日あたり筋肉痛が出てきそうな予感。
・・・と思ったので、マッサージの予約はばっちり。
年齢も年齢なので(爆)しっかりメンテしてもらいます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あられ☆

私も今日は旦那の後ろをくっついて
東十条にあるニ〇リまでえっさかほいさか
ママチャリで行ってきました。
途中飛鳥山付近が坂道なのでひーこらしながら・・・
ヒョイヒョイ人をよけて走る
旦那に置いていかれない様必死で走りました(^^;
書棚を買ったので送料を浮かせるためにチャリでいったけど
こんな暑さの日に無謀でした(><)
とんぼさんみたいにお洒落な街を走りたかった~(T0T)
by あられ☆ (2010-05-05 23:43) 

いくりん♪

都心を自転車で移動するなんてオサレですね〜。
電車からじゃ見れない景色やお店も見つかりますよね。
田舎者にはとてもうらやましいです。

私は普段まったく自転車に乗りませんが、
実は昨日、私も自転車に乗ったんです!
家から西武ドームまでw
山を越えるので結構大変です。

で、飲酒運転してしまったことに今気付きました。
反省・・・。野球見ながらお昼に1杯だけ。
でも試合が長かったので
6時頃自転車に乗って帰ってきたから
セーフですかね?!

カープ戦、ぜひご一緒したいです!
日程、見ておきます!
by いくりん♪ (2010-05-06 12:23) 

とんぼ

>あられ☆さん
ニト○素敵☆行きたいですー。
私の場合おしゃれな街を走ろうとも、
自転車で走るスピードが速すぎて
おしゃれ感を満喫できていないはず(笑)
ホントに5日は暑かったですもんねー。
飛鳥山のあの坂道は厳しかったでしょう。
東京ってホント坂道が多いなと思います。
by とんぼ (2010-05-08 11:48) 

とんぼ

>いくりん♪さん
自転車で野球観戦、素敵じゃないですか☆
野球観戦にビールはつきもので(笑)、
暑い日なんて最高なんですけど、
自転車ででかけた日は注意でーす。
これからいい季節になりますもんね。
7月に神宮で3連戦が2回あるので、
ご都合がよき日にぜひご一緒できたら☆

by とんぼ (2010-05-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6回目のパン。自転車効果。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。