SSブログ

6回目のパン。 [はじめて物語]

少し難しくなったような気がします。


私が通っているパン教室は、
決まっているプログラムの中から
受けてみたいレッスンを空きがある限り、
好きなだけ受講できる1回完結型のスタイル。
作業内容によってレッスンが3段階に分けられていて、
一番やさしい初級コースを5メニューこなして中級へ、
中級を5メニューこなして、ようやく上級へ挑戦できる
という・・・だからめっちゃ集中して通っているのだ(笑)

6回目は階段を1段のぼりまして
中級メニューに挑戦しました。


体調万全だったらねぇくるみがたっぷり入った生地に
カマンベールチーズを忍ばせた
 カマンベール・ノア です♪
何気に初の具材入りメニュー
・・・ってつぶやいたら、
「え?」(汗)と先生の表情が
一瞬曇ったような気がする(爆)
↑たぶん。気のせい?気のせい?


たまたまこの回の参加者は私ひとりだったので、
がっつり先生と向き合って作っちゃいました。

とか言って・・・手とり足とりだったんですけど(苦笑)

たまたま初級5回で選んだメニューが、
シンプルな生地・比較的簡単な成形ものだったこともあり、
一気にあれこれやることが増えたような感じがして、
いつも以上にてんやわんや。生徒ひとりでよかった(汗)。
しかーも体調がいまひとつで、頭もまわってない状態。
自分が思っていた以上に できない子 だったような・・・。
もう少し体調を整えて、復習を絶対やろうと心に誓いました。
だって、めちゃめちゃおいしかったんだもーーん♪

教室ブログには私の作品が載っているのだった「ワインと一緒に今日の夕食に」と
先生にすすめられたのですが、
体調が万全ではなかったので、
ワインと一緒にいただくためにも、
もう1回作らなくちゃね!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

zou

わぁ♪美味しそうだー!
私の大好きなタイプど真ん中、直球ストレートだわ、このパン!復習のときには呼んで欲しい~(笑)
それにしても、マンツーマンでレッスンが受けられるなんて、贅沢なお教室ですね。
メニューが選べるのもいいですね。同じメニューを復習にまた選んでもいいのかな?
そういうお教室だったら、私も通ってみたい…かも。
by zou (2010-05-05 16:43) 

とんぼ

>zouさん
くるみを食べてるんじゃないかと思うくらい
たっぷり入っていておいしかったです。
GWで生徒さんが少なかったのか
なんとなく行きづらい時間帯だったのか、
1人でレッスンを受けられてラッキーでした。
でも多くても6人だから、のんびり勉強できるのだ。
受けたいメニューを選べるから、これ食べたい
と思ったら習えるっていいよね。楽しいよ。
by とんぼ (2010-05-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命名「ポチ」27℃超え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。