SSブログ

命名「ポチ」 [モノ語り]

流星号(仮名)だったのに・・・!


いよいよ というか
ついに というか


買ってしまいました 自転車を。




大宮から引っ越してきた際、家財と一緒に
クロちゃんという自転車を連れて来たのですが、
今の住まいに自転車置き場がないということで、
しばらくして処分することになり・・・早10年。

あると便利な自転車だけど、
置くところがないしなぁと迷って早10年。

出先で自転車を借りたりしているうちに、
やっぱり欲しいなぁと思い始め、ついに
ついに買ってしまいました!!
   夫からの誕生日プレゼントでもあるのだ←出資者



お店で見るたびに気になっていたこの子を、
我が家に連れて帰ることになりました。

自宅に自転車置き場がないので、
駐輪場の定期利用を使うスタイル。
自家用車を置く駐車場を借りている
そんな感じで、自転車持ちになりました(笑)

まだ6までしか使ったことがなくギアが1-7まであるという
何気に高性能なわが愛車ですが、
使いこなさなければ意味はなし(笑)
ママちゃりのちょっとかっこいいの
ぐらいのタイプだそうなので、
前にもかごがついているし、
実際お子ちゃまを後部座席に
乗せて走るママもいるらしい。



私と同時に、夫も自転車を購入。


んで、風邪はよくなっていなかったのですが、
ちょっとうれしくなって走ってしまいました。



坂が2回しんどかった

  こんなところまで。

  五反田からずいぶん
  遠くまで来ちゃいました。
   坂が2つもあってキツかった



もうちょっと行けそうだなと思ったので、
思い切って夫に告白しました


私の夢は、
「自転車に乗って銀座へ行くこと」
                          なの。 と



混み混みで、行っちゃいました
銀座山野楽器でお買い物。
このCD買ってなかったから、
いい記念になりました。
でも銀座中央通りのホコ天は、
自転車通行禁止なので
裏から入ったんですけど(笑)


座・ロンリーハーツ親父バンド

座・ロンリーハーツ親父バンド

  • アーティスト: 加山雄三とザ・ヤンチャーズ
  • メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD







でも 行きはよいよい 帰りは怖い


坂を2つのぼってくだって、
よろよろと帰っていったのでした
何度ももうだめかと思ったよ ふー



お店で見た時から、
心の中でずーっと流星号って呼んでいたのに、
銀座への道中、夫から「名前、ポチでいいじゃん。」
「風貌がポチって感じするでしょ?」と言われ、
えー?ポチー?自転車だよー?と返していたのですが、
あちこち走っているうちに気がつけば私も 
ポチ行くぞ とか頑張れポチ とか
無意識で言っていたので・・・・


やっぱり ポチ にすることにしました。


どのくらい稼働できるかわかりませんが、
まずはNHKホールにポチで参上したいと思います。
                     ↑無理です(爆)


あと5年早く欲しかったなぁ。
もう少し体力があるうちに、
もっと乗りまわしたかったです(苦笑)


でも これからこれから。
ポチと一緒に楽しく出かけたいと思いまーす。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りえぴょん

いいですね☆
自転車で夫婦でサイクリングなんて素敵!
しかも銀座だなんて。
この間皇居なんて散歩しちゃった時にもこんなとこ自転車でこれるのいいなぁ。。日比谷公園の脇を歩いてる時にも自転車いいなぁ・・・と思っていたのです。
まだまだ体力なんて大丈夫!是非是非ぽちと旅してね。
by りえぴょん (2010-05-04 08:11) 

さとうもなか

良いですね~。
自転車で銀座…
かっこいい!
うちも欲しいな~。
買い物行くのに 毎回バスは不便だよ~☆
by さとうもなか (2010-05-04 10:05) 

you-ko

体力のあるー
なんて言わないで大丈夫よ~
うちの両親は70の声をきく今でも埼玉の田舎道を走り回ってますから(笑)

ちなみに我が家は中高生の足です@自転車

一応私も乗るけど近所の買い物専用です
by you-ko (2010-05-04 10:42) 

とんぼ

>りえぴょん
いやー休日の銀座は人が多すぎて、
自転車でやってくるところじゃないかも
と悟りました。でも三越には駐輪場があるので、
また機会をみてチャレンジしたいと思っています。
皇居前広場を自転車で通ってみたら、
あそこはぐるぐる周回してるのねー。
ここでUターンできるのかなって曲がったら
「そこはダメだよー」って怒られちゃった(汗)。
レンタサイクルがあるのかな・・・・
2人乗りとか楽しそうだったよー。
体力と相談してぼちぼち頑張りますー
by とんぼ (2010-05-04 23:34) 

とんぼ

>さとうもなかさん
自転車があったら便利に違いないところなのに。
住まいに自転車置き場があったら、私だったら
即購入して買い物へ行きまくっちゃうよー。
でも私が自転車で銀座に買い物へ行くには、
2つ山を越えなくちゃいけないから、
遠足の域に入っているかも(汗)
でも意外と近いんだなーと思いました。
by とんぼ (2010-05-04 23:37) 

とんぼ

>you-koさん
今回自転車で銀座まで出かけて
東京って坂が多い街なんだと
あらためて思いました(しみじみ)。
坂をのぼるたびに電動にしておけばよかった
と何度思ったことか(苦笑)
ぼちぼち頑張って走ろうと思います。
by とんぼ (2010-05-04 23:39) 

YAE

いいなぁ~~!!自転車で銀座。
私は、銀座どころか・・近所のコンビニさえも行けません。
私はいまどき貴重な、自転車乗れない人~(爆)
高見沢さんが一緒にサイクリングしてくれるっていうなら、
死ぬ覚悟で練習するけどなぁ~(((笑)))
by YAE (2010-05-05 10:12) 

とんぼ

>YAEさん
ちょっとそこまで感覚の距離なら
自転車で銀座もいいのですが、
私の場合体育会系の気合がないと
銀座まで行けませんのでー(笑)
高見沢さんって自転車乗れるんですかねぇ。
たぶんもう何年も乗ってないと思われるので、
久々に乗るとなったら・・・くくくく・・・
おもしろいものが見れるかもしれませんよ(笑)

by とんぼ (2010-05-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いたーっ!6回目のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。