SSブログ

久しぶりに読んでみた。 [わたしの本棚]

今読むと、違った意味でおもしろい。


お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本

  • 作者: 相原 一吉
  • 出版社: 文化出版局
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本




10年近く経つんですねぇ。

実践用ではなく、あくまでも鑑賞用に買った1冊。
こういう本を、ただ眺めているだけでも楽しかったあの頃
お菓子は作るものではなく食べるものonlyでした。

あんまり復習しない生徒ですけど(苦笑)、
不定期ながら教室で習って、実際に作り始めた
今読み返してみると、あの頃とまた違った角度や
視点から読んでるのが…なんとなくだけどわかる。
あれれ?と思う点もあるけど、おもしろいなー。

実践したことがない頃購入じゃ、読んで実践するかというと
また別なのですけど ←ダメじゃん
先日一緒にパン教室へ行った夫が
私がひとり帰省している間に、
違う種類のパンを習ってきたり、
本を読んだりしているのを見て、
ちょっと触発されたのかも(笑)。

ちゃんと自宅で復習もしていたようで、
どっかの誰かさんとえらい違いだなぁ・・・ぽりぽり
     ↑それはお前だーっっっ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はちみつざんまい。2回目のパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。