SSブログ

2回目のパン。 [はじめて物語]

型にはめてみました。

パンは待ち時間が長いよね今回のレッスンは、
胚芽を使った食パン。
前回以来2週間ぶりにやったら
いろいろ忘れていました。
私はこね作業そのものよりも、
あれをこうするとこうなるとか
あれがあーなるとこうなるとか
説明を聞いてるのが楽しい。
小麦からパンという食べものを
この世に生み出した人えらいわーすごいわー。

こうしてウンチクを貯めてるばかりで
実践が伴っていない妻を尻目に
夫は自宅で着々復習中。
私が帰省している間に食パンを習ったらしく
我が家は夫が作った食パンがあるのに、
私が実習で持ち帰った胚芽食パンもあり
我が家はプチ「春のパンまつり」状態。
でも白いお皿はもらえません(笑)

いい感じさてどうやって食べるかな。
冷凍庫はぱんぱんだし、
せっせと食べなきゃね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あられ☆

お近くだったら買いにいくのに~。
美味しそうだわ(^^)
by あられ☆ (2010-03-28 22:56) 

とんぼ

>あられ☆さん
ごめんなさい、お返事が遅くなりました。
とりたててうまいって程じゃないんですけど、
自分で作ったというだけでおいしく感じます(笑)
私よりあき坊の方がはまっているかもしれません。
今日もひとり、張り切って教室へ行きましたよー
by とんぼ (2010-04-03 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。