SSブログ

はちみつざんまい。 [食べたもの 飲んだもの]

クマになっちゃうかなぁ(笑)

tutoyer(テュトワイエ) 月に1度の店売り。
今月はいろんなはちみつを使ったお菓子、
そしてコンフィチュールを使ったお菓子が
たくさん並んでいます。

おいしかったよ今回お店でいただいたのは、
やさしい色合いのこの3点。
ピスタチオものに弱い私は
緑色の誘惑に打ち勝てず、
3つのうち2つがピスタチオに。
ピスタチオのムースの中に
キルシュ漬けのさくらんぼが
隠れているラ・ピスターシュ。
にんじんのコンフィチュールが
隠れているタルトオランジュ。
一番奥はピスタチオ、はちみつ、
チョコレートのムースが重なった
・・・うー名前忘れちゃったよー(汗)
はちみつがあしらってあったお皿も
かわいらしかったです♪

写真には写っていませんが持ち帰りもしまして
事前にテュトワイエブログに紹介されいていた
無農薬有機栽培の文旦を使ったブランマンジェ
3種類のコンフィチュールを忍ばせたシュトゥルーデル
そしてみど先生のブログに書いてあったのを読んで、
楽しみにしていた金柑のコンフィチュールを使った
2種類のパウンドケーキも食べ比べが楽しみ♪
おいしくいただけるうちに、大切に食べようと思います。

あと先月の店売りの時に完売して買えなかった
筒井桃子さんのジャムも2種類買って帰ったので、
大荷物で帰宅・・・またジャム在庫増やしちゃった(笑)

今月の店売りは、明日3/27(土)12:00~19:00まで。
新大久保の紅茶グマ焼菓子工房へお出かけください。
 ちなみに来月は4/23-24にタルトを中心に展開予定だそうです

鈴がついていてかわいいよフリーダムスタジオの手前だよん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みど

とんぼちゃん、今月もはありがとうございました。
はちみつ、いろんな種類があって奥深いねえ。
ジャムもたっぷりお楽しみくださいませ!
by みど (2010-03-26 23:56) 

とんぼ

>みど先生
昨日は長々とお邪魔してしまいまして、
いろいろお世話になりましたー♪
花の種類が違うだけでこんなにも味が違う
はちみつってすごいなーと思いました。
来月も楽しみにしていまーす☆
by とんぼ (2010-03-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。