SSブログ

今年も。 [つぶやき]

行けなかったなぁ しみじみ

10日に届きましたよー一生に一度は見てみたい
と思っている「さっぽろ雪まつり」
北の大地からお手紙が届いて、
おまつり気分を少し味わえました。
今年は、いつか行こうと思っている町
ドレスデンにある「フラウエン教会」。
 YAEさんありがとうございました♪


こんな映画もありましたなぁ・・・


ドレスデン-運命の日- [DVD]

ドレスデン-運命の日- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD




以前1度計画したことがあったのですが、
他の候補地になったんだよなぁ・・・・と、
絵はがきの雪像を見て思い出した私でした。

計画たてるなら 遠いドレスデンより、
まずは 近くのさっぽろ雪まつりだね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YAE

雪まつりも、無事に終わった札幌です。
ドレスデンの「フラウエン教会」・・まさか、とんぼさんが
行きたいと思っていたところだったとは!!
写真を選ぶときに、「とんぼさんはコレ」と、何の迷いもなく選んだのですが・・これって何か引かれるものがあったのかなぁ。
・・・ってことで、次の旅の目的地が決まりましたね?(爆)
札幌の雪まつりは、地球の温暖化がチョ~~~深刻にならない限りはやってると思うので(笑)
ドレスデンに行ってからでも遅くないですよ♪
いつまでも待ってまぁ~~~す。

by YAE (2010-02-13 08:42) 

とんぼ

>YAEさん
そうなんですよー
実は行ってみたい町のひとつでして・・・
でも私は欲深い奴なので、パリでもう少し
ケーキとパンを食べてからじゃないと、
ドレスデンへの道は開けませんっっ(爆)
さっぽろ雪まつりと横手のかまくらまつりは、
生きているうちに1度は行きたいと思ってますが、
地球温暖化が急速に進んでいるので(大汗)、
なるべく早めに計画たてようと思っていまーす。
その時は、一緒に遊んでくださーい(笑)
by とんぼ (2010-02-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。