SSブログ

買っちゃいました。 [食べたもの 飲んだもの]

…で、どっちなんだい!(爆)

最後まで使い切れるかなー気になっていた 桃屋の
「辛そうで辛くない
  少し辛いラー油」
いよいよ買ってしまいました。
ラー油は使わない方だけど
やっぱり気になってつい…
 出遅れすぎですか?(苦笑) 

まだ開けていないのですが 内容物の雰囲気から、
石垣島ラー油みたいな味を想像してるんですけど…
どうなんでしょうねぇ どんな味なんだろ 楽しみだなー。

久しぶりにラー油を買ったら、餃子が作りたくなりました(笑)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣

白米!白米!
でもって何でもうんまい!

ぎょうざとかよりも汁物など、ずずーと全部食べちゃう方がおすすめー!

うんまいですー!
by 玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣 (2010-01-29 23:42) 

さとうもなか

これ すっごぉぉぉぉく気になってて
まだ買ってないの~!
私が想像しているのは
揚州商人に置いてあるラー油なんだけど…
実際は どうなんだろう???
これ 辛いだけじゃなくて
なにか 味がついてるの?
そのへん 教えてー。
by さとうもなか (2010-01-31 15:48) 

とんぼ

【買っちゃいました。 のお返事】

>玩具博物館併設・出雲そば 日本一大名陣さん
白米にのっける勇気はなかったけど、
武雄の温泉豆腐にどっかりのせて、
白濁した温泉水とともにずるっと(笑)
気がつけば、瓶3分の1使ってました。
うまうまでしたー♪

>さとうもなかさん
もっと液状のものを想像していたけど、
「具」って感じの形状だったよー。
スプーンで底からごそっとまぜて、
どかっと盛るって感じ。うまいよー。
一番強い味は、揚げた?にんにくかなぁ。
揚州商人のラー油がわからないから
なんとも言えないけど、とにかく具って感じ。
確かに「少し辛い」ラー油でした(笑)
by とんぼ (2010-02-02 11:51) 

まりあ

今頃…ですが(^^ゞ
これ、白米!!美味しいよー!
私、極度に辛い物は苦手だけど
茶碗に一杯の白米食べるのに
お水とかお茶とか飲まずに完食。
キケンだわぁ~~~(^_^;)
by まりあ (2010-02-05 23:46) 

とんぼ

>まりあさん
まだ白米にチャレンジできず・・・
たまごごはんにつけてみたので、
近いっちゃー近いのですが(笑)。
きっと白いごはんにのっけるのが、
そのものの味を一番味わえる方法
なんでしょうね。やっぱり試そう♪

こういうのが気になりそうな好きそうな
高見沢さん的にはどうなんでしょうね。
もう食べたことあるのかなぁ~
by とんぼ (2010-02-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。