SSブログ

サポーターになりました。 [はじめて物語]

届くの早いー♪

先日 上野動物園を訪れた私ですが、
ペンギンの行進を観る目的とは別に、もうひとつ
実行に移そうと思っていたことがありました。

それは 動物園サポーターの申し込み。

上野動物園のサイトを見て この制度の存在を知り、
こういうかたちで動物に関わることができるんだ
と知った私。それ以来、ずっと気になっていました。

動物園に足を運ぶことが一番とわかっているけど、
年に何度も、どころか年に1回行けるかどうか。
そういう自分に何ができるかなと思っていたので、
何年も継続することはできないけれどね(苦笑)。

一番の動機は、ピーコさんの年齢。

ゴリラの寿命を考えたら、とうに折り返しを過ぎて
晩年を迎えている年齢になっていること。

ずーっとずーっと見てきたから、私から
最後に何かできることはないかな と思って、
支援動物をゴリラに指定して申し込みました。

「10日前後で届きますよ。」と言われていた
動物園サポーター証が昨日届きまして、
封筒を開けて確認したら・・・・

大好きなカバも応援したいんだけどねー。 支援動物 ゴリラ(ピーコ)
って書いてありました ビックリ
個体指定はできないはずだもん。
受付のお姉さんにピーコさんの話を
熱く語ったからでしょうかねぇ(笑)
(ピーコ)って書き添えてあって、
ちょっとうれしかったです。

もちろんピーコさんだけでなく、ゴリラの森にいるゴリラたち
動物園のみんなのために使ってもらえればいいです はい

ちなみに 動物園サポーターの特典のなかには、
園内にある東京動物園協会の売店・レストランが
2割引で利用できる っていうのもあるんですよー。
しかーも上野動物園だけでなく、多摩や葛西でも
使えるのだ。うちはおひとりさまか2人だからね。
動物のぬいぐるみとかフィギュア買わないしー(苦笑)

特典で上野動物園の入園券が2枚もらえたので、
もう少し暖かくなったら様子を観に行こうかな。
観に行けなくても、このカードが手元にあるだけで
なんとなく応援してるよオーラを送ってあげられそうな
そんな気持ちになれそうです 自己満足の世界だけど ほほ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。