SSブログ

食べられません。 [はじめて物語]

でも おいしそうに見えるのは、なぜかしら?



     それは食い地が張ってるだけ(苦笑)

先週末のこと、以前からずーっと気になっていた
キャンドルづくりのワークショップに参加しました。

教えてくださる先生は、
きゃんどる日和Takami*さん

かれこれ4年前 Takami*さんのブログに出あって、
青空キャンドル(地球キャンドル)を購入してからも
ブログを通して楽しませていただいておりました。
最近はWebや店頭でのキャンドル販売の他にも
イベントへの参加やワークショップの開催など
精力的にキャンドル制作をされているもよう。
一度お会いしたいなーと思っていたのですが、
ここ数回開催されていたワークショップには、
これまで予定が合わずに涙をのんでいた私。
今回ようやく参加することができましたよー♪


そして作ったキャンドルはこちら



お菓子のようでしょ?虹色のクリスマスツリー
この季節にぴったりの
かわいらしいカラフルな
キャンドルになりました。
透け感のあるろうそく部分は、
キャンディーみたいに見えて
ちょっとおいしそうでしょ?(笑)
てっぺんに飾った小さな鈴は、
さながらツリーに輝く星のよう。
                     実は芯が隠れているのだ。

上から見た図お菓子作りと一緒

上からみるとよーくわかるのですが、
重なっているカラフルなロウ部分は、星形になっています。
クッキー型で抜いた星形のロウをずらしつつ積み上げ、
ひとつひとつの星形の間には、ふわふわの白いロウを。
ツリーに積もる雪をイメージしたこの白いロウは、
実は割りばしで泡立てたもの。お菓子作りと一緒だ♪
と思った私は、卵白を泡立てるように勢いよく混ぜたら
飛び散っちゃいまして…その節は失礼いたしましたー。

個性出ています生徒は私を含めて3人で、
同じ材料を作っているのに、
できあがりは三人三様!
少しずつ違う雰囲気のツリーが
3つ並んでおもしろかったです!
また機会があったら参加したいな。
とっても楽しい時間になりました☆








おりしも冬至の今日・12月22日は、
100万人のキャンドルナイトというイベントが
全国のあちこちで行われます。

せっかくだから、虹色ツリーに火を灯そうかな・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。