SSブログ

りんごのちから。 [食べたもの 飲んだもの]

まず、がんばりました。

昨日帰宅後 せっせと処理をして、
大きな鍋でポンムコンポットを煮つつ、
小さな鍋でアップルパイ用のりんごを煮て、
ワインとりんごの香りでむせちゃいそうでした。

091113_081312.jpgリクエストを受けていた
アップルパイを焼いて出勤。
冷凍パイシートを使っての
お手軽アップルパイでしたが、
昨晩煮たフィリングは好評でした。
新鮮でおいしいりんごを使えば、
おいしいパイができるんだなぁ
としみじみといただきました。

おいしいりんごはまだまだあるので、頑張らねば。
おいしいものはおいしいうちに、おいしくいただこうと思います。

明日の朝ごはんかおやつは、
アップルパイですよ ダンナさま。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。