SSブログ

がんばれ私(涙) [日常のこと]

想像していたより 多かった。

冬のにおいが感じられる今日この頃。

なんとなく じっくり何かが作りたくて、
紅玉シーズンそろそろ終わりよね?と
ふと思い立ち、紅玉数キロをネットで購入。

週末札幌に行きたかった熱い思いを
ジャムやお菓子作りぶつけよう かと。
       ↑この発想はどこから(笑)

お取り寄せしたものの…


これ1段だからいいものの、2段入ってたら本気で泣いたよ(笑)届いた紅玉の量を見て
自分が使いこなせるであろう
キャパシティをオーバーしている?
・・・想像していたより多かったかも
と立ち尽くす私。はやまったか?

いや、私が注文した量は
けして多い方ではないはず。
私の予定では、今週末金曜に届くはずだった。
日時指定しなかった私がおばかさんだったんだけど、
平日の、ちょうど忙しい時期の平日の夜に届いたので、
ちょっと・・・・いや・・・・かなり弱気になっております。

先週末の時間を持て余していた頃の自分なら ←そーなのか
ほいほい皮を剥いて、ジャムを作り始めるのに ←そーなのか(笑)
今の私は忙しすぎるーーーーーーーー ←ちょっと涙目(爆)


頑張れるところまで、頑張れ私。
紅玉がおいしいうちに、頑張っとけ私。


ただ今 我が家の冷蔵庫は、
紅玉で占拠されています。
早く解放してあげましょう。

いや、解放されたいのは私か?(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たまちゃん

あー!ご近所さんだったらいくらでもなんでも林檎消費のお手伝いできるのにー!
by たまちゃん (2009-11-12 12:58) 

とんぼ

>たまちゃん
ホント ご近所だったら、りんご2個が
アップルパイに化けて帰ってきたかな?(爆)
剥く前から途方に暮れてちゃダメよねー
今日帰ったら、第一弾を頑張るよーー
by とんぼ (2009-11-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やきいも。りんごのちから。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。