SSブログ

かけこみマック。 [はじめて物語]

だって今日までだったんだもーん。

JALのチケットレス搭乗「タッチ&ゴー」を利用した際
セキュリティ検査時に発券される 搭乗案内シート。
キャンペーン期間中に搭乗すると、シートの裏が
マクドナルドの無料サービス券になっていました。
んで、その使用期限が今日までだったので、
追い立てられるようにマクドナルドへ・・・・
別に使わなきゃ使わないでよかったんだけど、
気付いちゃったから、なんとなくその気に。

なにげに豪華マクドナルドは久しぶり。
あまり来る機会がないマックで、
今日いただいたのは、ビッグマック。
しかも!人生初ビッグマックですよ。
こんなことでもないとお目にかかる
機会はないと断言できるメニュー!
ビッグ=大きい→食べ切れない と
ずーっとと思ってたけど楽勝(爆)

久しぶりに食べるマクドナルドは、大人の味がしました。
たぶんピクルスの味が、なんとなくそう思わせるのかも。
いや、子供の頃は、断然ロッテリア派だったんだもんなぁ。
あ、子供の頃というのは、小学生とか中学生の頃の話。
本通り@広島のアンデルセンのはす向かいにある、
ロッテリアによく行っていました。あの頃は子供多かったなぁ。
10円か20円、マックより安かったような気がする(当時)。
それに 本通りの入り口に今もあるマクドナルドには、
高校生や大学生のおにーさんおねーさんが多かった。
んで、その1番行く機会が増えそうだった高校時代は、
郊外に引っ越した上に、自宅から歩いて10分の高校で、
マックどころかコンビニすらない世界。ある意味暗黒時代(笑)
そして上京して、マックな世界にたどり着いたのですが、
大学のごく近所にあったのは、モスと森永ラブ・・・・・・・・・・
どこまでもマックに縁がなかった私なのでした。

だから、マクドナルドのハンバーガーって、
大人になってから出会った味なのです。
でも大人時間をかなり過ごしてくると、
入る機会も少なくなってしまうもの<私の場合。
久しぶりのマクドナルドが、初めてのビッグマック。
ビッグマックを食べて、大人の階段もう1段昇ったかな(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

まりあ

ひゃぁーーーー!
とんぼさんがマック食べるなんてっ!
ほんと、イメージにないから。
ご利用、有難うございますm(__)m
私は毎日のように食べてるけど
ビッグマックだけは自分からは食べません。
あんまり…ソースが好きじゃ…(モゴモゴ)
でも、レタスが変わってからは
(多分…気付いてる人は少ないかと(^^ゞ)
結構美味しくなったと思います。
今は断然、グラコロです。大好きだ~♪
by まりあ (2009-10-31 19:14) 

とんぼ

>まりあさん
そーなんですよ、イメージないですよね
自分でもそんな感じがします(苦笑)。
しかもたまにしか来ないから、様子がわからず
落ち着かないったらありゃしないって感じで。
ビッグマックセットとクォーターパウンダー単品
コーヒー単品・・・・を全部サービス券でいただき、
スマイル0円のおねーさんを凍りつかせー((爆))
この間、みんながおいしいおいしいと絶賛していた
例のチキンタツタ食べようと行くつもりで予定たててたら、
早期販売終了になり、どこまでもマックに縁がない私
と思っていたところでした。マックに行っても、
飲み物とか飲み物とかアイスクリームとか、
ハンバーガーを食べるのは何年ぶりでしょう
という感じでした。ビッグマックよりクォーター~
の方がおいしかったです。牛って感じですね、肉。
マック、なんだか職場の近くに増殖中なので、
いつものお店が休みのときは、チャレンジしてみますね。
by とんぼ (2009-10-31 19:50) 

みほ

マック派なあたしですw
小さなころからマックでしたが
野菜がきらいなため、
フィレオフィッシュしか食べられなかったあたしw
(昔はピクルスもダメで、ピクルスなしとか
注文できるとか知らなかったしw)
ケンタとかって、だいたいキャベツ?レタス?はいってたし。
断然マックでした。

あたしも大人になって初めてビックマックたべました!
すごく大きなイメージあったけど
自分が大きくなったからでしょうね、全然でしたww


by みほ (2009-11-05 04:19) 

とんぼ

>みほさん
レスが遅くなってごめんなさい。

フィレオフィッシュには野菜が入っていない
なんて、意識して食べたことなかったです。
そっかー。私はフィレオ=Loveタルタルでした(笑)
野菜の有無で選ぶところが子供らしいー。
私は今のところマックでピクルス抜いてと
言う勇気がなく、半分は抜いて食べてます(爆)
大人だから半分は食べるんだけど、
途中で挫折するんです。結局大人げない私・・・
by とんぼ (2009-11-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でか。今日は、こんな席。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。